本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み

御祝儀のお返し(入籍のみ)

2012/06/15 04:03

先日、入籍いたしました。披露宴はやりません。

友人から御祝儀をいただいたのですが、お返しをどうすればいいのか悩んでいます。

三人からいただいたのですが、私は全員の結婚式に出席していて、三万円の御祝儀を包んでいきました。

ちなみに二人からは一万円づつ、一人からは一万五千円いただきました。

回答 (3件中 1~3件目)

2012/06/20 14:07
回答No.3

私はカタログギフトにしました。
食べ物が好きな人には食べ物の、雑貨が好きな人には雑貨の。

お礼

2012/06/29 05:16

参考にします。半返しでカタログなどにしようと思います(^-^)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/06/15 13:56
回答No.2

お返しは地域により違うと思いますよ。
貴女のお母様にお聞きになられてはどうでしょうか?

私の住んでいる地域では、商品券で半返し+引き菓子です。

お礼

2012/06/29 05:15

カタログ+引き菓子にしようと思います(^-^)

質問者
2012/06/15 07:13
回答No.1

こんにちは。
式や披露宴に出ない方のお返しは半返しです。
1万円頂いたなら5千円、1万5千円なら7500です。
7500円はハンパなので5千円のギフト券と2~3千円お菓子にしました。
ご参考になれば幸いです。

お礼

2012/06/29 05:14

半返しでカタログなどにしようと思います(^-^)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。