本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

男ばかり3人目出産の友人への出産祝い

2012/07/30 04:17

今度友人が3人目の子供を出産するのですが
今2人いる子供に続き、3人目も男の子のようです。

出産祝いを送るにあたり、何にしようか頭を悩ませています。
子供のものはすべてそろっているだろうから、服やおもちゃをあげても
正直いらないだろうなとも思うんです。。。
ただ、現金や商品券などの金券(ギフトカード)は避けたいです。

金額は3,000円程度を予定しています。
プレゼントの案がございましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/07/30 09:03
回答No.2

下着は無難だと思います。
上の子どものお古があるにしても、健診のとき、綺麗なのを着せたくなりますよね。そういうののためにもあると便利。
あとはバスタオルかなあと思います。
バスタオルってみんな、駄目になっていきますよね。可愛いのが一枚、ハンドタオルと一緒に増えても邪魔にならないかなあ。
テレビで見たのは、洗剤のセットですね。値段は三千円程度ではないかと思います。
ただ、おもちゃでも布絵本とか、赤ちゃん用のやわらかい布おもちゃは結構ぼろぼろになると捨ててしまうので、幾つかあってもいいかなあとおもいます。
それでなかったら、ママさん自身にプレゼントするというのもありでしょう。
また、今暑い夏ですよねえ。
今あげるなら、ベビーのシャンプーと日焼け止めでしょうか?
日焼け止めは上の子どもにもぬれるし、余ると親もぬれますから、残っちゃうこともありません。
それから、上の子どもたちにおやつになるようなものをあげるのもいいでしょう。
上の子どもたちにプレゼントするというのもありだけど、私なら赤ちゃんにあげたいなあっておもいます。
私は二人子供を産みましたが、もしもうひとりとなると、たとえば、食器のプレートもぼろぼろで、新しいのを貰ってもうれしいと思います。
あなたが邪魔になるのが嫌だと思うなら、消費してなくなるようなものをあげるといいと思います。
ミルトンはどうですか?赤ちゃんの消毒のやつです。私は液体がお勧めですが、固形のタイプもあるし、赤ちゃんのに使わなくても、もちろんふきんの消毒にも使えるので私は余ったのをそうやってつかっていました。

お礼

2012/09/12 05:46

ありがとうございました。
ご意見を参考にし、写真立てと洋服にしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2012/07/30 15:12
回答No.5

こんにちは。もうすぐ6歳3歳の男の子のママです。

出産祝い悩みますよね~。
直接ご本人に聞ければ、一番いいのでしょうが・・・。
欲しいものをあげられますよね。

うちも男の子二人なので、だいたいのものは揃っていました。
でも洋服も、ほとんどお古じゃ可哀そうだなぁとも思っていたので、
新しい洋服は嬉しかったですよ。
サイズは歩き始める80~の方がいいでしょうね。
90サイズは2シーズンぐらいは着れるので、私は人に贈る時は90cmにします。
予算にもよりますが、3兄弟お揃いのTシャツとかも嬉しいですね。

あとは、食器。
うちの二人もお祝いで頂いた食器をいまだに使っています。
陶器(強化磁器)などは長く使えますよ。

おもちゃは、結局お兄ちゃん達が先に遊んでしまいそうですよね。

参考になれば幸いです♪

お礼

2012/09/12 05:45

ありがとうございました。
ご意見を参考にし、写真立てと洋服にしました。

質問者
2012/07/30 12:26
回答No.4

>金額は3,000円程度を予定しています。

ママ自身へのプレゼントはどうでしょう?

私は、たまにはお気に入りの曲を奏でて息抜きをしてくださいね、という気持をこめて
小ぶりな明るい愛らしいデザインのオルゴールを贈りました。
子供向けのものではないですけど年齢を選ばないものですし、
お子さんたちも喜んでくれると思います。

お礼

2012/09/12 05:45

ありがとうございました。
ご意見を参考にし、写真立てと洋服にしました。

質問者
2012/07/30 10:00
回答No.3

オムツ1ケースとかはどうでしょう?私は嬉しかったです。

お礼

2012/09/12 05:45

ありがとうございました。
ご意見を参考にし、写真立てと洋服にしました。

質問者
2012/07/30 07:45
回答No.1

無事出産を終えた友達に向けて、何かプレゼントを贈っては?
『お疲れ様!』って感じで。

私が友達から頂いたお祝いの中に『赤ちゃんのものは揃ってたり、お祝いで貰ったりするだろうから…』と、私に対しての品物をチョイスしてあるのがありました。
結構嬉しかった記憶があります。

お礼

2012/09/12 05:46

ありがとうございました。
ご意見を参考にし、写真立てと洋服にしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。