本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

結婚祝いで迷います。

2004/01/29 09:34

知り合いが結婚します。
結婚式はせずに入籍だけだそうです。

すごく仲の良い友達ではないのですが
子供がすごくお世話になっているので
なにかしらお祝いをと考えています。
お金ではなく物でと考えたのですが・・・。

新婦が雑貨やギフトを扱う問屋に勤めていて
社割りで買えるとのことです。新婦のご自宅
では、スリッパや食器、写真たて等など
ほとんどが同じブランドの物で統一されていて、
好みに反する物を送るのは気が引けるし
そのブランドのものは新婦の会社で扱っている
物で、それを別から購入して渡すのも・・・。(それにほとんど持っているので)

こんな場合のプレゼントは何がいいでしょう。

ギフトセット、食器、インテリアを
除いて考えたら、結婚のお祝いは何がいいでしょう。
良い案がございましたらぜひ教えてくださいませ。

回答 (6件中 1~5件目)

2004/01/29 22:04
回答No.6

お取り寄せ食品はどうですか?
ちょっと豪華な夕食になりそうなものとかで。
「牛肉」とか「蟹」とか?
予算オーバーでしょうか(^^ゞ?

お礼

2004/01/30 09:59

こんにちは。

私、自分が貰う立場だったら食べ物が
一番嬉しい♪かもしれません。

食べ物は思いつきませんでした。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2004/01/29 11:05
回答No.5

ご予算がわからないのですが、ル・クルーゼのお鍋はいかがでしょうか?
私はよくプレゼントしますが、けっこう喜ばれますよ。

http://www.oritomo.co.jp/kitchengoods/le_creuset.html

お礼

2004/01/30 09:57

こんにちは。

ルクルーゼの鍋いいですよね(#^.^#)
実は私自身が欲しいです♪

ありがとうございました。
参考になりました。

質問者
2004/01/29 10:43
回答No.4

紅茶のセットなんて、いかがですか??

レシピエというショップをご存知ですか?
フレーバーティーやハーブティなどが種類豊富に揃えてあり
かおりを試すことができます。
パッケージもおしゃれですし。
他に紅茶に合う蜂蜜やお菓子なんかもありますので
組み合わせてギフトにすると、それなりに豪華になりますよ。

紅茶やフレーバーティは
もし先方が苦手で
飲まなかったとしてもポプリとして部屋に置くことで
脱臭・芳香の役割りを微力ながら果たしてくれます。
市販の芳香剤などより自然な香りですし。

お礼

2004/01/30 09:56

こんにちは。

紅茶思いつきませんでした。

レシピエっていうお店知らないのですが
見に行ってみます。

ありがとうございました。

質問者
2004/01/29 10:00
回答No.3

私が結婚したときにもらってとても嬉しくて印象深かったものがあります。No2さんと同じ回答になっちゃうのですが、それはペアのパジャマです。
みなさん、お祝いっていうとマグカップとか多かったんですが、おそろいのパジャマって普段着ないのでとっても嬉しかったです。それこそブランド物のパジャマとかプレゼントしたらいいかも?って思ったのですがいかがでしょうか?

お礼

2004/01/30 09:55

こんにちは。

説明不足でゴメンなさいm(__)m

パジャマも扱っているんです。

ありがとうございました。

質問者
2004/01/29 09:56
回答No.2

金額の設定がよくわからないのですが、パジャマやガウン・ちょっと高価なタオル(バスタオル)などはいかがですか?きっと何枚あってもいいですし、自分で買うならあまり金額を張りたくないけれど、やっぱり厚手のタオルやガウンは気持ちいいし、パジャマとはいえおしゃれなのって着てみたいと思うのですが・・・。参考にしていただければうれしいです。

お礼

2004/01/30 09:55

こんにちは。

説明不足でごめんなさい。
パジャマやバスタオルも扱ってる会社
に勤めているんです(>_<)

ガウンはいいかもしれません。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。