本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

男の赤ちゃんの出産祝いは何がいい?

2012/10/17 14:50

男の赤ちゃんの出産祝いは、どういったものがよろしいでしょう?

ちなみに普段特に付き合いは深くなく、顔を合わせることも殆どないような会社の同僚や後輩といった間柄。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/10/17 16:32
回答No.3

実際貰って助かったのは

レッグウォーマー。
ふくらはぎや太ももが冷えているとき
使ったり
夏場も使えるものがあったのでそれは
紫外線対策に使いました。

ベスト。
服は貰うと思うんですが
脱ぎ着しやすいものがあると
助かります。
ベストだと結構長い間使えます。

スリーパー。
寝るときに着せて、布団蹴っ飛ばしても
おなかが冷えないようにするものです。
かぶせるタイプではなくて
脇と肩にスナップボタンがついているものがいいです。
眠ったこどもをそのまま寝かせて着せる事ができるので。


でした。

スリーパーはほんと重宝します。
せっかくなので
実用的なものでかわいいもの、を
贈るのがよいのでは、とおもいます。
普段付き合いがないにしても。

お礼

2012/10/17 17:51

参考にさせていただきます。ありがとうございました(^-^)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2012/10/17 17:09
回答No.4

お洋服も良いのですが、けっこう高いです。
付き合いがあまりないのであれば、
5千円位の『子供商品券』が
良いと思います。
デパートなどで子供のおもちゃ
などが購入できます。

お礼

2012/10/17 17:50

参考にさせていただきます。
ありがとうございました(^-^)

質問者
2012/10/17 15:49
回答No.2

箱にロンパース、よだれかけ、靴下のセットみたいのがありますので、
そうゆうのを使ってます。
男の子なら青、女の子はピンク、黄色は両方可みたいにやってます。
で、予算に応じて、店、ブランドを変えたり、内容をちょっと削ったり。
一度張り切ってブランドショップに行ったら、
小さな人形しか買えなかったです。。。

お礼

2012/10/17 17:52

参考にさせていただきます。ありがとうございました(^-^)

質問者
2012/10/17 15:19
回答No.1

出産祝いって、意外に重複することが多いです。
普段あまり付き合いが無いおうちへのお祝いなら
赤ちゃん用の靴下のセットだとかよだれかけとか
いくらあってもいいものをあげるといいんじゃ無いで
しょうか?
ベビー用のソープセットなんかもいいと思います。

お礼

2012/10/17 17:53

参考にさせていただきます。ありがとうございました(^-^)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。