本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

中学生・高校生の男の子へのプチギフト

2012/12/18 17:02

夏に結婚をし、初めて年末年始を旦那さんの実家で過ごします。
旦那さんには結構年の離れた従弟・従妹たちがいて、親戚付き合いが深いので、結婚前から私も何度か顔を合わせています。
お年玉は毎年旦那さんがあげているみたいなので、私は代わりにちょっとした贈り物をしよう!と思うのですが…、何がいいか迷っています。
ちなみに予算は1人1000円前後です。

大学1年と中学3年の女の子にはハンドクリームと携帯用の鏡を買ったのですが、中1・中2・高2の男の子たちに何をあげようか、なかなか思いつかなくて困っています。
今時の中高生は何貰ったら嬉しいのか全然わかりません。
低予算で申し訳ないのですが、何か良いアイディアをいただけないでしょうか?
よろしくお願い致します!
現金あげたほうが喜ぶなどの意見はご遠慮下さい・・・(泣)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/12/18 20:20
回答No.3

品物をあげたいのなら、子供さんの環境がわからないので、何ともいえませんが、部活動をされているのなら、上質のタオルとか。水筒。

部活がわかると買いやすいです。

靴下、くるぶしタイプを履くかどうかわかりませんが、3足で1000円程度で売っています。3人で分けるのも良いですね。高校生はくるぶし履くと思いますけど。

あとは、文房具でシャープペンシルでクルトガ、振りシャー、ゲルグリップ。

ヒートテックのシャツ下着。ちょっと高いリップクリーム。

変わったところでは、シャチハタの注文ハンコで、フルネームを注文する。1000円はしますが、なかなかフルネームはないので、面白いと思います。シャチハタじゃなければ、きっともっと安いですね。

あと、ウォークマンのイヤホン。すぐに壊れるから。

って感じかな。

お礼

2012/12/19 12:21

たくさん候補をあげていただきありがとうございます!
部活はみんな運動部です。
タオルなどいくつあっても困らないので良いですね!
文房具も貰って嬉しいものですよね。
参考にさせていただきます☆

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/12/18 19:52
回答No.2

ネックウォーマーはいかがですか。
帽子として使ってもカワイイですよ。
http://item.rakuten.co.jp/n-players/fr369/

お礼

2012/12/19 12:19

回答ありがとうございます!
季節的にも良いですね!
デザインの趣味などよくわからないので、旦那さんに調査してみます。

質問者
2012/12/18 17:53
回答No.1

「参考書を買いなさい」と言って図書券をプレゼントし、こっそり「コミックスとかマンガ買ってもいいよ」って耳打ちしましょう。

あと、アマゾンのギフトカードとかも良いかも。

アマゾンだと、アカウントIDと、アマゾンのギフトカードがあれば、中高生でもオンラインで「子供が買っちゃいけない本」が買えちゃいますから、色気付いた男の子は色々な意味で嬉しい筈。

「子供が買っちゃいけない本」ってのはアレですよ、物心付いた子供が「ベットの下に隠してある本」のことですw(深くは詮索しないでね)

お礼

2012/12/19 12:17

回答ありがとうございます!
なるほど~。
できれば、女の子たちと同等くらいのものにしたいので、商品券類でないほうがいいと思ったのですが…。
みんなまとめて図書券にすればよかったかなぁと、今更後悔です。
参考にさせていただきます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。