本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

出産祝いにリュック どれがいいですか?

2013/05/28 16:28

友人から出産祝いに子供用のリュックをリクエストされています。

里帰り後に渡す為時間的に余裕があるので名前入りをオーダーしようと思っています。

3つ程候補があるのですが、どれがいいでしょうか?値段はどれも大差ありません。
友人の子は男の子です。

3番のみ他にもプリントの柄が選べます。

友人は贈られた品を開けるのが楽しみだそうなので本人に聞くという意見は無しでお願いします。

アドバイス下さい。
よろしくお願いします。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/05/29 22:21
回答No.4

私もこの中なら(3)がいいと思います。

でも、、、前の方がおっしゃっている通り、人によっては名前入りのリュックは避けたいと思うかもしれません。
私も、どんな人が見るか分からないので自分の子どもに名前入りのリュックは使わせたくないです。

たとえば、名前なしのリュックにして、プラス名前入りのキーホルダーなどを付ける、というのはダメでしょうか?

せっかくのアイデアに水を差すようでごめんなさい。。。

お礼

2013/05/30 11:58

回答ありがとうございます。

前に方へのお礼にも書きましたが、私も名前が入ったものを身に着けるのは危ないのではないか…と思いました。 (質問する前に気付くべきですよね、すみません)

親がつきっきりの赤ちゃんの頃ならともかく5歳くらいまで使えるものなので万が一を考え目立つものは避けた方がよさそうですね。

アイデア大変参考になりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2013/05/29 16:51
回答No.3

私も3が良いです。

世知辛い世の中ですが、
どんな犯罪に巻き込まれるかわからない時代です。
名前が目立つ物は、身に付けさせたくないです。

3だったら控えめだし、気にならない程度かな、と思います。

お礼

2013/05/30 11:53

回答ありがとうございます。

共通の友人にも画像を見せたところ1を推す子が多かったのですが、質問後に名前が目立つ事に不安を感じました。

3にするか別の名前入りを考えてみたいと思います。 

質問者
2013/05/29 00:19
回答No.2

私も(3)が好きです。
名前も控えめで、上品だと思います。

お礼

2013/05/30 11:50

回答ありがとうございます。

参考になるご意見ありがとうございました。

質問者
2013/05/28 17:14
回答No.1

一押しは。。。(3) です。

<理由>
(3)は、柄も良いですし、名前もさりげなく柄の中にあるので、上品に感じられると思います。

(1)、(2)共に、名前が全面に出過ぎているように思います。
ただ、(2)のお譲ちゃんが背負っている赤色模様は色が濃いので捨て難いですが。

高校の美術の先生から、子供の時に、3原色に馴染ませると色彩センスが良くなると聞いていましたので、(3)で、赤・青・黄色があれば、付加価値が付くかも知れませんね。

お礼

2013/05/30 11:50

色彩センスの事まで教えて頂いて有難うございます。

大変参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。