本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

友達の結婚祝いについて

2013/08/11 00:17

先月末、友達(25歳・女)が結婚しました

そこで結婚祝いを渡そうと思ったのですが何あげたらいいかわからなかったので直接本人に聞いたのですが

気を使って、何もいらないよ。気持ちだけで十分^^

と言われました

でも私はそれは嫌なんです(笑)

やっぱり何か渡したくて…

最初はギフトブック?(相手にカタログで選んでもらう本)も考えたのですが

もしそこに欲しいものがなかったら…と思うと迷ってしまいます

でも現金っていうのもどうなのかなぁと。

みなさんはどういう物あげましたか?

貰った方はどういう物が嬉しかったですか?



★その子とは同じバイト先・唯一の同い年です。たまにバイト先での呑み会でもいつも仲良く話したり
お互い家が近いということもあり、たまに送ってもらったりと結構世話になってる子なんです。
旦那さんとも何回か会ったことが有り何度か話したこともあります

回答 (4件中 1~4件目)

2013/08/13 13:08
回答No.4

結婚式に呼ばれないなら1万渡すのが一番いいんじゃないかな

趣味じゃないものや持っているものもらってもしょうがないし…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/08/12 17:01
回答No.3

こんにちは。私の場合現金でした。何か必要な物を買って欲しいと付け加えました。喜んでくれましたよ。結婚生活は色々大変ですからね。

2013/08/12 09:57
回答No.2

はじめまして^^28歳女性です。

私は1年ほど前に入籍・挙式しました^^

職場の方や友達から結婚祝いもらいました!
カップとソーサーのセット(ロイヤルコペンハーゲン)をいくつかもらったり、お風呂グッズ、キッチングッズなどなど・・・

どれも自分たちの為に選んでくれたってこと考えるとすごく嬉しかったです^^

でも、唯一私からリクエストしたのは写真立てです^^
結婚式後にすぐ写真を飾りたかったけど写真立てがなくて、でも買いに行くのはなんか面倒で・・・w
1つに4枚ぐらい入る大きめのものをもらいましたが、挙式の写真や新婚旅行に行った時の写真など入れてテレビの横に飾ってあります^^

ちなみに同じ時期に結婚した友達も結婚式後には写真立て欲しいって言ってましたよー!

参考になれば幸いです^^

2013/08/11 08:54
回答No.1

カタログというのは、祝い金をいただいてそのうちの半分くらいでそれをデパートなどで買って渡すんです。
例えば、5万円いただいたらそのうちの2万円のカタログを買って渡す、というように。
デパートには、多種多様なカタログがあります。値段も3000円~30000円くらいまで幅広いです。

カタログは当然ながらカタログ代、送料なども含まれていますので、結果的に、物の値段はずっと安くなりますし、
欲しいブランドとかはまずないでしょう。

結婚式に呼ばれていないのであれば、本当に気持ちだけでいいのですが、
何か渡したい、というのであれば、私のお薦めはこれです。

「使ってみたいとは思うけれど、自分では敢えて買わないもの」

結婚祝いに限らず、友達の間での誕生日プレゼントや、仕事関係者へのプレゼントで
私がモットーにしていることですが、かなり評判がいいです。

結婚したら、どんなものが欲しいだろうか?というのも想像して、あなたなりのコレというのを
見つけてください。
過去に私が差し上げたものは、ロクシタンのおふろセット(シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー、石鹸・・・・)
で合計2万くらいだったと思います。よっぽどロクシタン好きなリピーターでもなければまず揃えないでしょうから、
喜んで使って貰いました。勿論、あらかじめ香りの好みなどもそれとなく聞いた上で、です。

お礼

2013/08/12 20:57

返信遅くなってすいません
お風呂セットは思いつかなかったです!
参考にさせていただきます^^
ありがとうございました★

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。