本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

喪中はがきが届いたが。

2013/11/18 16:40

28年前に亡くなった父の親友が、今年の夏亡くなっていたことを、喪中はがきで知りました。

 6年前に亡くなった母もその方と年賀状のやりとりをしており、母の葬儀にも来て下さいました。

 その後は行き来はなく、ご家族も私は知りません。

 しかし、母の通夜、葬儀とも来て下さってましたので、お線香をあげに行こうと思いますが、

 お返し等、気遣いされないよう、いただいた香典ほどは包まず、お線香代としてお供えにしようと

 思ってます。これは失礼でしょうか?母の時も香典返しを半返ししてます。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/11/18 16:59
回答No.1

失礼ではありませんが、相手の都合もあるので、訪問の日時は確認してください。

お礼

2013/11/18 22:51

ありがとうございます。

 当然、確認はいたいます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。