本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
締切済み

結婚式について

2014/03/20 17:39

結婚式のお金はだいたいいくらくらいですか?

回答 (8件中 1~5件目)

2014/03/23 12:21
回答No.8

何処で挙式を挙げるか、招待者は何人か、どんな食事を用意するか、
どんな結婚式にするのかで金額は異なります。

「結婚式のお金はだいたいいくらですか?」とだけ書かれても、どのよう
に推測すれば良いのか分かりません。おおよその事は書かれないと、
大体の金額でも書けませんよ。

料金はピンからキリまであります。
僕が知っている最低額では3万円で済ませた方が居ます。境界で二人
きりで誰も呼ばず、貸衣装と牧師さんの御礼だけで3万円で済ませた方
を知っています。
地区の方を全て招待しなければいけない風習がある地域に住んでいる
方の結婚式に招待された時、地区の方だけで大型バス5台を使われた
結婚式もありました。軽く400人は超えてましたので、1000万前後の
費用は掛かったようです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/03/21 16:26
回答No.7

一般には300万円ほどだと思います。ただ、もっと安くも高くもできるものなので、どんな結婚式をしたいかで、かわってくると思います。私の場合は遠方だったので、交通費も含めて60名で500万ほどかかりました。参考になれば

2014/03/21 07:19
回答No.6

神社で挙式だけなら5万~、ナンチャッテチャペルの挙式・写真プランで10万ほど~
衣装は基本的に別。
披露宴は場所や料理内容、引き出物や内容、会場装飾、参加人数によりけり。
友人知人、親族を集めて、代表者に司会を頼んで「人前式」を自宅でやれば費用はタダ。
ま、遠方からこられる方の交通費や宿泊費をどうするかは別問題ですが。
披露宴もその流れで自宅で適当な料理を振る舞えばその実費だけ。
都心の高級ホテルの一番広いバンケットホールを披露宴会場として、派手に装飾して演出も過度に行い、料理も一番いいコースを出し、ドレスも新たに作って、500人規模の披露宴を行うと、そのホテルのチャペルで挙式したとしても数千万円かかるでしょう。
漠然とし過ぎで貴方の求める回答は付かないと思いますよ。
結婚式=挙式
と言うことで、何処でとか、どんな式かと衣装の条件が無いので上記理由により可能性として\0~∞。
披露宴も同じです。

2014/03/20 19:42
回答No.5

二人で神社で10万くらい。
100人ほどで有名結婚式場やホテルなら数100万からです。

2014/03/20 18:45
回答No.4

300万円くらいではないでしょうか。
私は神前式を家族だけで行ったので10万円くらいでした。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。