本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

会社のパートさんの息子さんが結婚するそうなんですが

2015/04/21 09:57

会社のパートさんの息子さんが結婚するそうなんですが、お祝いを渡すべきですか?
私(男、30代)
パートさん(50代)
息子さんが25くらいです。
私の結婚式の時はこの方にお祝いを戴きました。
この場合やはり渡すべきですかね?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/04/21 10:25
回答No.3

すみません訂正です。
誤→新郎の友人という立場から
正→新郎の”母親の”友人という立場から

私も自分自身は面識がないけれと
家族が親しいくしている方からのお祝いをいただいたことがあります。
祝ってくださるお気持ちがありがたくて迷惑とは感じませんでした。

お礼

2015/04/26 09:58

訂正までありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2015/04/24 18:33
回答No.9

お祝いをいただいたんですね。
いただいた経緯があるなら差し上げたほうが今後の人間関係が円滑だと思いますよ。

お礼

2015/04/26 10:01

今後の事も考えて渡すことにします。
渋っていたわけではないんです。関係ないのに渡したら迷惑かとおもいまして。

質問者
2015/04/24 12:31
回答No.8

自分がもらったんだったら「あのときお祝いしてもらったんで」っていって、いい機会なのでお祝い渡したらいいと思います。

お礼

2015/04/26 10:00

ありがとうございます。
渡すことにします。

質問者
2015/04/21 17:49
回答No.7

いただいているのなら渡すべきですね(笑)。義理を欠いてはいけません

お礼

2015/04/26 09:59

参考にさせていただきます。
ただ、御返しはちゃんと渡していますよ。

質問者
2015/04/21 13:23
回答No.6

いただいたのであれば、お渡しした方がいいと思います。

お礼

2015/04/26 09:59

はい。

質問者
2015/04/21 10:49
回答No.5

パートさん云々じゃなくて、知ってる人の息子さんで
かつ自分の時にもらったのだから、お渡しするべきです。

お礼

2015/04/26 10:02

"べき"なのですね。
承知しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。