本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

父の還暦祝い。子供からの贈り物

2016/08/20 22:37

父が来年還暦を迎えるため、子ども(私と兄夫婦)でお祝いをしたいと思っています。
内容は、家族での食事と何か簡単なプレゼントを考えています。

ですが、父に何をプレゼントすればいいか分からず困っています。
予算はプレゼントだけで1万円くらいを考えています。
ずっと同じものを使っていたので、腕時計はどうかと考えていたら、今使っているものの調子が悪く、近いうちに買い替えようと言っているのを聞いてしまいました。お祝いをするのはもう少し先になるので、新調するのを止めるのもどうか…。そして予算的にどうか…。と思っています。
いっそ今までの写真をスクラップにするなど「気持ちを込める。プライスレス」系のプレゼントも考えたのですが、私も兄も社会人ですし、あまりにお金をかけないのも…と思ったり。

迷走中なのですが、おすすめのものやもらってうれしかった物を教えてください。

*定番(?)の赤いちゃんちゃんこだけは嫌だ、とのことです(笑)

回答 (2件中 1~2件目)

2016/08/20 23:00
回答No.2

私の父の場合は、赤いちゃんちゃんこの代わりに、
赤いサマーセーター(実際はエンジ色)をプレゼントしました。

お礼

2016/08/21 11:31

ご回答ありがとうございます

ちゃんちゃんこの代わりに身に着けられる赤いものっていいですね!
派手好きの父も喜びそうです

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/08/20 23:00
回答No.1

自転車とか体を動かせるものいかがですか?

お礼

2016/08/21 11:32

ご回答ありがとうございます

昔買った自転車が納屋で埃をかぶってしまっていて…
ジムで体を動かしているので、自転車は活用してくれなさそうですが、健康グッズなどもいいかもしれないですね

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。