本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

3人目の出産祝い

2004/08/31 16:27

もうすぐ、友人に3人目の子供が生まれます。お祝いをしようと思うのですが、何が喜ばれるでしょうか?

回答 (7件中 1~5件目)

2004/09/01 14:29
回答No.7

家も3人 子供がいますが やはり3人目ともなると 写真の数が上の子にくらべて 少なくなるので アルバムや写真たてなど いいと思いますよ 写真たてに入れる写真をとらなくちゃ と思い いつもカメラを持ち歩くようにしています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2004/09/01 10:51
回答No.6

こんにちは。現在3人目を妊娠中の妊婦でございますっ。
3人目の出産祝いと言う事ですが…私は友人からの現金・商品券などのお祝いは避けていただきたく思うタイプなんです。
今は少子化で出産される方が少なく、なかなかこちらからお祝いを渡す機会が少なくなってきているからです。二人目までは現金や商品券のお祝いを受け取ったのですが、今回はお友達には『受け取れませんからっ!』ってすでに伝えてあります。
なんか…うちだけ三回ももらっちゃって…悪い様な気がしてしまって…反対に気を使ってしまうんです。σ( ̄∇ ̄;)
のしつきで『お祝い』って形で頂いてしまうと、お祝い返しも大変ですし…。

お祝いと言うより『プレゼント』と言う形で、豪華でないものがお勧めだと思います。
上の子のお下がりばかりなので、やはり新品の洋服や赤ちゃん用品なんて下さるとありがたいかな…♪
ベビーカーやチャイルドシートとか、上が2人も使っているのでとっても汚れてると思うので取替え用カバーとかいかがでしょう?
私は…子供が三人になると養育費や雑費がかかるので、買いたくても買えない実用的なものが一番嬉しいかな…。

2004/08/31 19:28
回答No.5

私は2人目のとき、頑張ったママに♪と、頂いたプレゼントが一番嬉しかったです。
3人目ともなると、きっと自分のことは後回しになってしまうでしょうから、なかなか自分のためには買わないようなオシャレなもの、ちょっとだけ贅沢だなぁと思えるような・・・なんて、漠然としすぎていますか?
私は、素敵なバスオイルや、フローラルウォーターなどをいただきました。
これは、私が香り好きなのを知っている友人たちからの贈り物なので、参考にならないかもしれませんね。
彼女が、ふっと笑顔になれるようなプレゼント。
ぜひ、あなたならではの贈り物を見つけてください!

2004/08/31 19:10
回答No.4

なんだかんだ言って、現金・金券類は、当たり外れは無いと思います。

そうでない場合、そのお友達の好みとか分かってるとか、好みが聞けるなら、赤ちゃんの物(新調バージョン)は、実はアリです。
確かに上のお子さんのお下がりは存在するのですが、性別が違うとか、性別は同じでも生まれた季節が違うと、お下がりがうまく使えないこともあります。
(上のお子さんが、これから暑くなるって時期に生まれたら、3ヶ月ころに着る服って、真夏用ですよね。もうすぐ生まれる赤ちゃんは、これから寒くなる時期に生まれるから、着れないです)

あと、上のお子さんたちの事って忘れられてしまうし、しばらくは上のお子さんたちの物を自由に買いにいけなくなるので、上のお子さんたちの物を買うのはアリです。
お下がり、という観点では、いずれ「今度うまれる赤ちゃん」が使ってくれる可能性があるし。

2004/08/31 17:17
回答No.3

3人おそろいのシャツなんてどうでしょう?
あと頑張ったお母さんにあげてもいいかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。