本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マルシアさんから質問:冷え性を克服できるいい方法は)

冷え性を克服できるいい方法

2023/09/07 14:32

このQ&Aのポイント
  • 冷え性を克服するための効果的な方法をご紹介します。体を温める食べ物や飲み物を摂ること、適度な運動を行うこと、血行促進のマッサージや入浴を取り入れることなどが役立ちます。
  • 冷え性を改善するためのポイントをご紹介します。まずは食べ物や飲み物で体を温めることが大切です。温かいスープやお茶、根菜類などを積極的に摂りましょう。また、適度な運動やストレッチも効果的です。
  • 冷え性を克服するための方法をご紹介します。まずは血行促進を心掛けましょう。温かい飲み物や体を動かすことで血液の循環が良くなります。また、保温対策も大切です。暖かい服装や暖房器具を使用して体を温めましょう。
※ 以下は、質問の原文です

マルシアさんから質問:冷え性を克服できるいい方法は

2022/04/19 14:05

こちらはOKWAVEの【特別企画】
『OKWAVE Stars』からの質問です。
https://okstars.okwave.jp/

丸美屋食品ミュージカル『アニー』(2022年4月23日〜)に出演のマルシアさんから質問です。

「私は冷え性なんです。冷え性を克服できるいい方法を教えてください。」

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/

※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。
当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。

※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
https://okstars.okwave.jp/

マルシアさんへの丸美屋食品ミュージカル『アニー』についてのインタビューも下記からどうぞ!
https://okstars.okwave.jp/vol1080/

©NTV

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/16 20:51
回答No.5

#4です。

追記を!
一つ忘れてました。
入浴時にエプソムソルトを入れています。
これが肌はすべすべになり、体が温まり
よく眠れます。
これから暑くなりますが、冷房で体が冷えたときは
とってもお勧めです。
海外のセレブもつかっているようです。

入浴剤よりも安くて効果抜群です。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%97%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%83%88/s?k=%E3%82%A8%E3%83%97%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%83%88

お礼

2022/05/17 14:00

追加のご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。

エプソムソルト、硫酸マグネシウムなのですね。温泉によく含まれているとか。
海外セレブも使われているとのことでとても気になりますね^^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/04/24 16:58
回答No.4

こんにちは

マルシアさんはダンスもされているので
筋肉はついていると思います。
私も冷え性でしたが、ジムに通うようになって
筋肉を付けてから、それほど冷え性でなくなりました。

でも、やっぱり冷えますが・・・。

他にはお風呂に入った後、冷温水を何度も交互にひざ下にかけて
出ると、冬などは冷えにくくなります。

パンプスなどコンクリートをダイレクトに受けると
どうしても冷え性になりますね。

歌手の方は唐辛子は無理だと思うのですが
カプサイシンをとることで体内から冷えが軽減されるようにもなると思います。

お礼

2022/05/02 14:33

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
5月に入りましたが都内は暖かい日も肌寒い日もありますね。

筋肉ついたほうがよいのですね〜。
カプサイシン、脂肪が燃焼して冷えも抑制できるという感じでしょうかね^^

質問者
2022/04/21 01:31
回答No.3

以前、カイロプラクティックに通っていたのですが、その先生が本格的な太極拳を教えてらして、そこの通われてる主婦の方は、物凄い冷え性だったけど、治ったって言われてました。

お礼

2022/04/21 10:25

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
太極拳は健康に良さそうな全身運動ですよね。

質問者
2022/04/20 15:32
回答No.2

筋肉が少ないと冷え性になる場合があるそうです。
ですからボディービルダーは目指さなくても
それなりに鍛えて筋肉を付けると改善できるかもしれません。

お礼

2022/04/20 18:54

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
筋肉を鍛えると同時に冷え性も改善できるといいですね!

質問者
2022/04/19 17:56
回答No.1

身体を冷やさないようにすれば必ず改善します。
具体的には

ひざ掛けやストールの常時利用
冷たい飲み物を一切飲まない
冷たい食べ物をなるべく食べない
必要があれば使い捨てカイロで温める

等です。

★これらは気温の高い時季にも必ず徹底して行って下さい。★

それ以外に鍼灸やマッサージ、サウナや温泉
ストレッチ等も効果的ですが、
一時的に何か特別な事をするよりも毎日身体を冷やさない事を徹底するのが最善です。
なお、
身体を冷やさないようにする為には
ご自身の身体が冷たいか確認する必要があります。
身体のどこかに冷たい場所があれば温める必要があると思って問題ありません。
これを続けると、身体のどこにも冷たい場所が無い
つまり身体全体が冷えて居ない状態を実感出来る段階に至ります。
ヒトの身体は何もせず放っておけば必ず冷えますので
温める必要があるのが普通です。
ひたすら温め続ける事に慣れるとそれが当たり前になりますので
それまで辛抱強く続ける事をお奨めします。
温める目安としては、軽く汗が浮く程度までで問題ありません。
汗で身体が冷える程度まで温める必要はありません。
ご参考まで。

お礼

2022/04/20 18:55

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
身体を冷やさない努力というか習慣化ですね!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。