本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事で動いてるから運動しなくても良い)

仕事で動いてるから運動しなくても良い

2023/10/16 12:38

このQ&Aのポイント
  • 仕事で動いているから運動しなくても良いという意見がある
  • 姉は仕事で動いているため、運動は必要ないと主張している
  • しかし、仕事してて皆太ってないなら世の中の人のほとんどはスリムなはずではないかという疑問がある
※ 以下は、質問の原文です

仕事で動いてるから運動しなくても良い

2022/04/24 09:35

母にダイエットに関する話をすることがあります。

姉が太っているのでもっと運動したほうが良いよねとかって言いますが、母は姉は仕事で動いてるから運動しなくても良いって言います。

姉は保険の営業をしているので、けっこう歩き周ったりし、仕事で動いてるから運動は必要ないと。

甥っ子はまだ若く太ってませんが、私が、もうちょっと歳を取って太ってくると思うけども、一度太ったらたぶん痩せることは無理そうだねって言っても、仕事してるから太らないよって言い張ります。

そんなものでしょうか?

仕事してて皆太ってないなら世の中の人のほとんどはスリムなはずですが違いますよね?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/24 10:49
回答No.2

自分はデブでごみ収集の仕事をしていますが、仕事で動いてるから運動しなくても良いという訳ではないですよ。確かに仕事で動いている分、太りにくい要素はありますが、コロナが始まった時に食事量が増えたのですが(ちゃんと収集作業はしていました)きっちり増えましたよ。体重。ついでに体脂肪も増えました。今は、食事量もコロナ前に戻して休みの日は山を歩くようにしたら体重とかは余り変わりませんが中性脂肪は結構落ちました。

お礼

2022/04/24 12:29

rikimatuさんお晩でございます。

>>自分はデブでごみ収集の仕事をしていますが、仕事で動>>いてるから運動しなくても良いという訳ではないですよ。


ゴミ収集のお仕事はかなりハードな運動量ですが、やはりそれでも食べてたら痩せませんよね。


>>コロナが始まった時に食事量が増えたのですが(ちゃんと収集作業はしていました)きっちり増えましたよ。体>>重。ついでに体脂肪も増えました。

rikimatuさんはじゃあそのときはマックのドライブスルーを利用して毎日のようにビッグマックとポテトのLサイズをお食べになっていたのでしょうか。


>>今は、食事量もコロナ前に戻して休みの日は山を歩くようにしたら体重とかは余り変わりませんが中性脂肪は結構落ちました。


rikimatuさんは大阪在住なのですね。大阪の山だとイノシシがでそうですがやはり、何度もイノシシに追いかけられたりしたとか?

回答ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/24 11:55
回答No.3

こんにちは

太っているのは更年期などもありますが
体質とそれ以上に食べているのだと思います。

運動はしたほうがいいですが
無理はしなくても、食べすぎはよくないようです。

甥っ子さんはまだ若いので代謝もよく
太らないだけだと思います。

お父さんの体系は判りませんが
親と同じものを食べていると、同じようになる可能性も高く
なると思います。

仕事しているから太っていないのではなく体質と食べる量
生活環境だと思います。

運動と営業は基本違うのでデスクワークよりはいいですが・・・。

甥っ子さんも10年後には危機感を感じるようになるかもです。

お礼

2022/04/26 08:35

chiychiyさんお晩でございます。

>>甥っ子さんはまだ若いので代謝もよく
>>太らないだけだと思います。


甥っ子は今年30歳なので、そろそろゆっくりでも太ってくるかもしれませんね。

私もそれくらいの年代までは、食べてもそんなに太りませんでしたが、それ以降はやはり太ってきたので。


>>仕事しているから太っていないのではなく体質と食べ>>る量生活環境だと思います。


ですよね。私の場合は加齢により代謝の落ちってだけでなく若い頃よりも食べる量が増えてしまったのも太ってしまった原因でした。

回答ありがとうございます。

質問者
2022/04/24 09:46
回答No.1

歩く姿勢が良くないと痩せませんし、女性だと痩せているイメージがある「貧血」は痩せるどころか太ります。

中年以降で動いていても太り気味の女性ならば病気が隠れていることも。

体質もありますけどね。

お礼

2022/04/24 09:49

みくちさんお晩でございます。

>>歩く姿勢が良くないと痩せませんし、女性だと痩せてい>>るイメージがある「貧血」は痩せるどころか太ります。


なるほど。まさに姉はすごい猫背なんです。あまり食べてないのに太ってると言い張ってますが、カロリー計算もしてない感じですし、実際は結構高カロリーな食生活なのでしょうねえ。

回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。