本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:岡本夏美さんから質問:休日の良い過ごし方)

休日の良い過ごし方を教えてください

2023/09/07 15:37

このQ&Aのポイント
  • 岡本夏美さんが休日の過ごし方について質問しています。サッカー観戦以外で外に遊びに行くことがあまりないそうです。皆さんのアイデアをお待ちしています。
  • 岡本夏美さんが休日の過ごし方に悩んでいます。サッカー観戦以外での外出先についてアドバイスをお願いします。
  • 劇場版『パティシエさんとお嬢さん』に出演の岡本夏美さんが休日の過ごし方について質問しています。おすすめの外出先やアクティビティを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

岡本夏美さんから質問:休日の良い過ごし方

2022/05/02 14:35

こちらはOKWAVEの【特別企画】
『OKWAVE Stars』からの質問です。
https://okstars.okwave.jp/

劇場版『パティシエさんとお嬢さん』(2022年5月6日公開)に出演の岡本夏美さんから質問です。

「私はサッカー観戦以外で外に遊びに行くことがあまりないんです。休日の良い過ごし方をぜひ教えてください。」

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/

※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。
当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。

※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
https://okstars.okwave.jp/

岡本夏美さんへの劇場版『パティシエさんとお嬢さん』についてのインタビューも下記からどうぞ!
https://okstars.okwave.jp/vol1081/

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/02 16:11
回答No.1

好きなラジオ番組などを録音しておいて、
それを聴きながら、
ジョギングか、ウォーキングを楽しむのはいかがでしょうか。

もし、「帰り」を考えると面倒になってしまう場合は、
いっそのこと、帰りはタクシーに乗ることにしてしまって、
「行けるところまで歩く or 走る」といいと思います。

歩きやジョギングだと
風景も楽しめますし、
新しくできたお店などの、意外なチェックも出来たりします。

お礼

2022/05/02 17:40

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
インドア的な楽しみを持ちながらアウトドアに転じる発想でいいですね!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2022/05/03 03:42
回答No.7

休日の良い過ごし方と、わざわざ挙げられているということは不満が
おありなんですかね?

思い切って絶対、自分じゃしないなというようなことにチャレンジしてみるのはどうでしょう?
サッカー観戦じゃなく、サッカーをしてみるとか。絶対、自分じゃしないことを次々、あれこれしてみたら、嵌るものや、女優さんとして後々
役に立つものも有るかもしれません。勿論、休日ですから、楽しんだり
リフレッシュしつつですが。

お礼

2022/05/06 10:55

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。

自分ではしないことへのチャレンジ、いいリフレッシュにもなりそうですね!

質問者
2022/05/03 02:09
回答No.6

瞑想をおすすめします。瞑想って言っても難しいことはありません。自分が一番リラックスできる体制(寝っ転がってもOK)になって、全身の力を抜き、うまく抜けない場合は、個別に足首の力が抜けた、ふくらはぎの力が抜けたと、全身にうまくいくまで言い聞かせていきます。静かに目を閉じていると、いろいろな思いや考えが浮かんできますが、それをまるで飛んでいく風船を見るように、それぞれの思いを心から飛ばしていきます。すると、どんどん心が静かになって、うまくいくと、前世が見えたりします。ふっといいアイデアや悩んでいたことの回答が浮かぶこともあります。誰かが心の中から語りかけてくることも・・・。怖がらず、静かにそういう全てのものを受け入れてそして、離していってください。あっという間に時間が過ぎて、でも、すごく充実した時間が過ごせますよ!

お礼

2022/05/06 10:54

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。

回答を読んで、瞑想、すごく興味が湧きました!

質問者
2022/05/02 21:46
回答No.5

休日の良い過ごし方。『買い物に出かける。山菜を取りに出かける。
映画を観に行く、趣味に時間を費やす。』色々とあると思います。
私は、『映画を観る。YouTube動画を見る。音楽を聴く。買い物に行く』
等をルーティーンとしています。

お礼

2022/05/06 10:52

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。

「山菜を取りに出かける」って自然に触れる感じでいいなと思いました!

SPIKE-NLOSさんは文化的な生活を送られているなあとお見受けしました(^^)

質問者
2022/05/02 18:16
回答No.4

私が若い時は休日も仕事に絡んだ事をしていました。
休日しか見れないモノを見たりしに出かけます。
それが良いかどうかは本人の思うところであって他人には分かりません。
私は好きで始めた仕事で、より向上したいと思っていたので出来ました。
逆にそれが無かったら、家で寝てたでしょうね。

お礼

2022/05/02 19:27

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。

仕事に関連した見識等を広める過ごし方も有意義で良いと思います!

質問者
2022/05/02 17:26
回答No.3

私はおっさんながら製菓趣味もあったりします。
インドア派なら、製菓も面白いですよ、レシピを見ながら計量さえしっかりすれば素人でも意外にできます。
暖かいケーキは一度食べると病みつきになるくらい美味しいですよ。

お礼

2022/05/02 17:49

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
まさにこの「パティシエさんとお嬢さん」同様に、スイーツ作りですね!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。