本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:薄毛・若ハゲ)

中3の薄毛・若ハゲ問題 髪を生やす方法を教えてください

2023/10/16 13:19

このQ&Aのポイント
  • 髪がぺたんこでおでこも広く、髪も細い中3のあなた。ハゲる前に生え際を生やして髪を太くしてふさふさにする方法を知りたいですが、育毛剤や発毛剤、シャンプーの変更は親にバレるのでしたくありません。頭皮マッサージや生活習慣の改善など、どのように対策すれば良いでしょうか?
  • 中学生の薄毛やハゲ問題にお悩みの方へ。髪がぺたんこでおでこも広く、髪も細い状態からハゲる前に生え際を生やし、髪を太くしてふさふさにしたいとお考えですね。育毛剤や発毛剤、シャンプーの変更は親にバレたくないということですが、頭皮マッサージや生活習慣の改善などを試すことができます。
  • 中3の薄毛や若ハゲの問題に対して、効果的な対策方法をご紹介します。髪がぺたんこでおでこが広く、髪も細い状態からハゲる前に生え際を生やし、髪を太くしてふさふさにしたいという希望をお持ちですね。育毛剤や発毛剤、シャンプーの変更をしない方法での対策としては、頭皮マッサージや生活習慣の改善などがあります。
※ 以下は、質問の原文です

薄毛・若ハゲ

2022/05/03 00:53

中3です。
髪を生やす方法を教えてください
髪がぺたんこだし、おでこも広く、髪も細いのでハゲる前に生え際生やして髪も太くしてふさふさにしたいです。育毛剤や発毛剤、シャンプー変えたりは親にバレるのでしたくないです。頭皮マッサージとか生活習慣改善とかありますがどうしたらいいんでしょうか?
ないとかはやめて欲しいです。難しくても可能性があるなら教えて欲しいです。
シャンプーとリンスはメリットを使ってます。
あと父は多分ハゲてないです。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/03 09:14
回答No.2

リンスはしない方がいい。
シャンプーは汚れを落とすもの。
リンスはツヤを出すために髪に塗りたくるもの。
塗りたくったリンスは毛穴にも詰まりやすいので
育毛には逆効果。
頭皮に揉み込むようにつけるのはもってのほか。
メリットは兼用タイプでしたっけ。

安い薬用シャンプーを買ってもらいましょう。
あとは大豆製品を気持ち多めに取るといいかも。
毎日納豆を1パック食べるとか。
あとはサプリの亜鉛も安いのでたまに摂ってもいいかも。
DHCのなら20日分でも160円程度だし。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/03 01:10
回答No.1

色々と情報はあるけど、私自身もこれだっていうのにあってない。
とりあえず、お湯の温度は39度が良いらしい。これはそれ以上だと髪に必要な油分まで落としてしまうからとの事。
正解かどうかはわからないけど、自分はこれでやってる。
後は、シャンプーでゴシゴシするときに髪の生え方と逆に指の腹でマッサージするように擦る事と、すすぎは最低でもシャンプーの3倍の時間をかける事。痒い時はシャンプーブラシを使うといい。爪を立てるのはNG
薄毛の原因はデヒドロテストステロンという物質なので、それを増やさないように適度な筋トレと運動をする事。学校でやるだろうから問題ないと思うけど。
頭皮マッサージも習慣にすると良いと思う。頭皮が固いと生えにくくなるらしいので、つまめるくらいがいいみたい。
私が知ってるのはこのくらいだけど、正しいかどうかは不明。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。