本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:幸せをテーマにしたSF作品を教えてください)

幸せをテーマにしたSF作品

2023/10/16 13:20

このQ&Aのポイント
  • 人の幸福感を追求するテクノロジーが進んだ社会を描いた幸せをテーマにしたSF作品を紹介します。
  • 主人公が幸福を追求して何かを求める、作る、どこかへ行くSF作品を紹介します。
  • 近年の現実のテクノロジーや研究を踏まえた幸せをテーマにしたSF作品を紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

幸せをテーマにしたSF作品を教えてください

2022/05/03 09:11

人の幸福感を追求するテクノロジーが進んだ社会
あるいは、主人公が幸福を追求して何かを求める、作る、どこかへ行くSFで
小説かAmazon primeで観られる映像作品を教えてください。

ある程度最近の現実のテクノロジーや研究を踏まえたものを知りたくて
ここ10年以内の作品だとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/03 10:37
回答No.1

20年ちょっと前の作品だけど、「A.I.」とかいいと思う。

Amazon - A.I.(吹替版)
https://www.amazon.co.jp/I-%E5%90%B9%E6%9B%BF%E7%89%88-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88/dp/B00RUV5LI8/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3F33G9OVA51PM&keywords=A.i.&qid=1651541653&sprefix=a.i+%2Caps%2C269&sr=8-1

お礼

2022/05/05 14:07

早速回答くださりありがとうございます。
メジャーどころ過ぎて、実はまだ観てませんでした。
休み中に観てみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/03 19:58
回答No.2

私もA.Iに一票。

特に最後のシュールな感じが大好きです。

古いですが、コンタクト(SETI)もSFアクションを除けば、共通するビジョンかあるかもです。

お礼

2022/05/05 14:12

ありがとうございます。
コンタクトもまだ観てないんです。
(友人と観に行く予定が流れてそのまま…)

A.I.も、続け様に薦めていただけると安心して観られます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。