本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嘘ばかりつく人)

嘘ばかりつく人の問題行動とは?

2023/10/16 13:22

このQ&Aのポイント
  • 知人の知人が務める会社にいる派遣の女性が嘘ばかりついていて、仕事もミスして謝らないという問題行動があります。
  • 彼女は薬を一切飲めないと言っているにも関わらず、喫煙者で吸引器を持ち歩いています。また、男性関係が激しく、自分で話して回っています。
  • 彼女はミスしたときに言い訳をし、責任を取らずに逃げようとします。さらに、取引先からのクレームも多いそうです。
※ 以下は、質問の原文です

嘘ばかりつく人

2022/05/04 17:38

こんにちは
いつもお世話になっております。

知人の知人が務める会社にいる派遣の女性の話です。

嘘ばかりついていて仕事もミスしても謝らない

例としては、(聞いた本の一分です)

薬は一切飲めないので倒れたら死ぬだけと豪語
なのに喫煙者で吸引器も使っている
全く可愛くもないのに男性関係が激しい
(仕事とは関係ないですが自分で話して回る)
ミスしたときは言い訳をして逃れようとして対処をしない
(金額間違い、忘れて放置はざら)
取引先からのクレームが多い

これは全く見ていない管理者が大分酷いと思うのですが
なあなあにして、周りが被害を被っているようです。
(多分、雇用した責任を取らされるのが嫌?)

転職回数(派遣ばかり)もかなり多いらしいので
仕事が出来ないものと思います。

管理者に言っても無駄なので無視しているそうです。
こんな人材を紹介する派遣会社もどうかと思います。

それで質問はこういう人をどう思いますか?

です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/04 18:31
回答No.3

いつもお世話になります。
>薬は一切飲めないので倒れたら死ぬだけと豪語
完全スルーしても良いと思います。本当か嘘か分かりませんね。

>全く可愛くもないのに男性関係が激しい
ご自分で言いふらしている事自体、恥ずかしいと思わないのでしょうか?男性関係が激しい時点で、その人がどんな人か大体想像はつきます。

>ミスしたときは言い訳をして逃れようとして対処をしない
ある意味図太い人ですね。素直に謝る事ができないのでしょうね。
ミスが多いからクレームも多い訳ですね。ある意味常習犯ですね。
ミスしても、何とも思ってなさそうなので、割と精神的には強い方でしょう。こういう人が、残っていくのでしょうね。ほっとけば宜しいかと思います。

>管理者が大分酷い
管理者が見て見ぬふりをして、責任逃れをしているのは宜しくないですね。

>それで質問はこういう人をどう思いますか?

基本、人間性格は変わらないでしょうから、そのままでしょう。
周囲もその人に対しては、迷惑しているが、辞めさせられないから
余計、不満だらけなんでしょうね。恐らく、周囲がどんどん離れていき、孤立していきますよ。

そういう人も居るんだって、周囲の職場の人たちが、ある意味、許す(無罪放免ではない)事でストレスを溜めないようにするしかなさそうです。心の中でこういう人も居るんだと、許容するしかなさそうですね。

基本、又聞きのお話ですから、どこまでが本当なのか分かりませんが、嘘ばかりをつく人は=信頼できない。
なので、そのうち、職場にいずらくなって、自ら辞めていくと思いますよ。

以上。

お礼

2022/05/04 19:17

こんにちは
ご回答ありがとうございます。
こちらこそいつもありがとうございます。

実は知り合いの知り合いでも、
その人から直接聞いた話なので
また聞きではなくてです。
ただ余りにも酷く、ちょっと詳細がかけないのですが
こんな感じと思っていただければと思います。

>男性関係が激しい時点で、その人がどんな人か大体想像はつきます。

やっぱりそうですよね。
顔とか関係なしに性格がよく愛嬌があれば
良いと思うのですが、同棲しているのに
別の意男性の家に泊まりに行ったとか?
その男性は同棲を知らないみたいです。
それと、とにかく表裏が激しく上に媚びるそうです。

>ある意味常習犯ですね。
ミスしても、何とも思ってなさそうなので、割と精神的には強い方でしょう

その通りです。塵つもです。
図々しいというか図太いというか、
頭がおかしいなんて言っている人もいたらしいです。
私もちょっと精神病かと思いました。

>余計、不満だらけなんでしょうね。恐らく、周囲がどんどん離れていき、孤立していきますよ

その通りですよね?
ある意味それほど仕事を適当にしている時点で
アウトだと思います。
どうも他も色々問題を起こして辞めさせたらしいです。

人を見ず、プライドだけの管理者も本当にダメな人だと思います。

質問者

補足

2022/05/04 20:04

皆様
真摯にお答えくださりありがとうございます。
BAをお一人しか選べないのが心苦しいのですが
締切りにはできるだけしたくないので
どうぞご容赦願います。
またよろしくお願い申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/04 17:49
回答No.2

「かわいそうな人だな」と思います。

周囲の評価とともに、
自分の人生がマイナスの方向へといっているのに、
改善しないで、その方向へと、進み続けているからです。

お礼

2022/05/04 19:06

こんにちは
ご回答ありがとうございます。
>「かわいそうな人だな」と思います。

人間出来ていますね。そういう考えには及ばなかったです。
バカじゃないの?って思ってしまいました。
精進いたします。

>自分の人生がマイナスの方向へといっているのに

そうですね。確かにそういう切り替える頭はなさそうなタイプだと思います。

質問者
2022/05/04 17:45
回答No.1

隣国系統のニュースを見ていると、そういう民族性なのか、同じように嘘をつきまくるようです。よく似ていますが特徴として。
実力もないのに無駄にプライドが高い
人間関係を上下、損得でしか計れない
謝ったら自分が下になると考えて、絶対に謝らないし責任転嫁
何もせずに得する事だけを考える
自分が損をすると全て人のせい
成長とか協調とかの概念は無く、すべて目先のカネ
隣国民なのでは??
どう思うかでしたね…関わりたくないです。

お礼

2022/05/04 19:04

こんにちは
ご回答ありがとうございます。

>隣国系統のニュースを見ていると、そういう民族性なのか、同じように嘘をつきまくるようです

なるほど、何となく納得しました。

>実力もないのに無駄にプライドが高い
人間関係を上下、損得でしか計れない

プライドが高くないように見えて
かなり高いのかもしれません。
どうも、給料が少ないと勤務中に廊下で
派遣会社に怒っていたらしいのです。
その様子が余りにも違うとか?

おっしゃる通りで国民ではない可能性も
あるかと思いました。
地域的にその可能性も否定できないと思います。

>どう思うかでしたね…関わりたくないです。

確かにそうですね。関わらないのが一番だと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。