本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レイプまがい)

レイプまがいの行為に対する思いとは?

2023/10/16 13:22

このQ&Aのポイント
  • ある人からレイプまがいの行動を取られ、それが許せません。自分の中の嫌な記憶と体験をなかった事にしたいため、相手の存在もなかった事にしたいという思いがあります。
  • 痴漢行為のように触れられる程度から始まり、服の中に手を入れ触られるようになりました。自ら身を引いたものの、現在でも相手のことを許せず、死を望んでしまっています。
  • レイプは魂の殺人と言われるように、自分の魂が殺されかけた経験を持つため、相手の魂も殺してやらないと気が済まない思いがあります。相手の存在をなかったことにしたいという思いが強くなっています。
※ 以下は、質問の原文です

レイプまがい

2022/05/05 00:16

ある人からレイプまがいの行動を取られ、それが許せません。

最初は痴漢行為のように、距離を近付けてきたり、触れるか触れないか程度に触ってきました。そのうち直に触ってくるようになり、ある時から、服の中に手を入れ触ってくるようになりました。
その時に、毅然とした態度を取れば良かったのですが、曖昧なままの態度を取って、拒否しなかった事をとても後悔しています。
これ以上関係を続けると、相手にとっても自分にとっても良くないと思い、自ら身を引きました。

ですが、数年経った今でも相手の事を許せずにいます。そして、最近では相手に対する死を望んでしまいます。早く死んで欲しい、存在自体なくなって欲しい、それしか望んでいません。
自分の中の嫌な記憶と体験をなかった事にしたいため、相手の存在もなかった事にしたいという思いがあります。それが相手に対する死を望む理由です。
レイプは魂の殺人だと言います。私の場合は未遂で終わりましたが、私の魂を殺されかけたのだから、相手の魂も殺ってやらないと気が済みません。

こうした思いについて、皆様のご意見をお聞きしたいです。駄文失礼致しました。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/06/02 14:19
回答No.6

御互いが、性に関して、全く末熟な人間なので、そうゆう結果になつたのでしよう、それを許したとゆうより、断ち切れなかつた、自分を今わ責めているのです、性暴力なかんじですね、それが、トラウマに今でもひきずつているのでしよう、確かに男性のやり方わ、性暴力ですが、今は許さない気持ちなのでしようが、そんな、グダらない男を思い続けることが、より、いっそにきギズを広げて、男性拒否を引き起こして、いるのでしよう、今のネット社会は、本音をかたらず、見せかけの対話しかしない、から本音がわかりにくい、貴女も、そんな、くだらない男性を憎み続けるから、忘れられないのです、マインドコントロールを自分でしているのです、頭の中から、外に出すためにわ、そんなカスのような人間を、考えないように、忙しく体を動かして、忘れるようにしましよう、考える時間がもつたいないと、思いましよう、

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/15 08:41
回答No.5

その人は、思いやる心がない人なのです。
あなたの思いを感ずる心を持っていない人なのです。
ですから、許してあげましょう。

毅然とした態度をとらなかったのは、曖昧な態度で拒否しなかったのは?
その時は、その人を傷つけてはいけないと思ったのでしょうね。
後悔することは、ありません。
その人を思いやるあなたがいたのです。

今は、その人を憎むあなたがいます。
辛いですね。

時は流れました。
辛い思いを引きずっても、良いことはありません。
当時は思いやるあなたが、その決断をしたのですから、それで良いではないですか。
明日に向かって進みましょう。

笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。(中村天風)

2022/05/06 04:54
回答No.4

そのまま訴えれば良かったのでは?

2022/05/05 20:34
回答No.3

魂の殺人なんてまさに言い得て妙ですよね。
そしてその思い出に質問者様の魂は閉じ込められてしまったのでしょう。
恐らくそれは助けてくれなかった自分に対しての憤りなのだと思います。被害にあったのに止められなかったことを自分に詫び、そしてその詫びを受け入れてあげてください。

さすれば魂は徐々に解放されていきます。
長年かけて閉じ込めた魂も自分への許しできっと成仏できますから。

2022/05/05 16:33
回答No.2

>存在自体なくなって欲しい

えっ?ずっと目の前にいるんですか?もう見れないところにいるんじゃないですか?いない人間なんて、どうでもいいでしょう。

負の感情を持って過ごしていて、楽しい時間がありました?目を向けるのはそっちだと思うんですけどね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。