本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結果が全てですかね…)

一緒に働いていた新人さんのことが好きでたまりませんでした

2023/10/16 13:23

このQ&Aのポイント
  • 結果が全てですかね…一緒に働いていた新人さんのことが、好きで好きでたまりませんでした。
  • 最終日に個人的に送別の品をいただきましたが、アプローチはなかったようです。
  • かなり年下の男性でしたが、慕ってはくれていたのか、気持ちは分かりませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

結果が全てですかね…

2022/05/05 06:56

一緒に働いていた新人さんのことが、好きで好きでたまりませんでした。

気のせいかもしれませんが、新人さんからも、なんとなくそんなお気持ちを感じたように思っておりましたが、最後までそういったことはなく、最終日に「〇〇さんには、一番お世話になったので」と、個人的に送別の品をいただきました。

慕ってはくれていたのかな…。
でも、それだけだったのでしょうか。
アプローチされなかったことが全てでしょうか。
かなり年下の男性の方です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/05 14:06
回答No.5

好きなの成分が違ったのかもしれない。あなたは年下彼に対して完全な恋愛モードで思いを抱いていた。それに対してう~~んと年下の彼は、あなたに対して安心感に近い親しみであり慕いのような感覚を抱いていた。母性にも近かったのかもしれない。あなたの為に書くなら、彼があなたに向けていたポジティブな親しみという感情の成分の中には、異性的な好意も少しはあったのかもしれない。でもそれは、川底に溜まる極々僅かな砂金レベル。あなたへの親しみにちょっとしたキラキラを添えるレベル。おそらくその程度だった。多くはあなたに対する信頼であり、信愛であり、親しみであり。どういう感情であれ、あなたが「評価」されていたという事実は変わらない。評価されていたという結果も変わらない。ただ、あなたは親愛では無く恋愛的な評価を望み、彼はあくまで慕うという感情の「中」であなたという存在を捉えていた。その違いなんだと思う。慕われるような存在感を残せたなら良かったなと思う大人のあなたと、自分の目標が恋愛方向にセッティングされてしまっていたがゆえに、相手からの慕いというサイズは正直物足りなく、やや持て余すような感覚を抱いている幼いあなたがいる。年甲斐もなくドキドキさせてもらったと前向きに捉えるにはもう少し時間が必要なのかもしれない。こうして書き込んでみたからこそ、あなたもしっかりクールダウンをして、彼との出会いや交流を前向きに昇華していけると良いよね☆

お礼

2022/05/05 20:07

ありがとうございます。
本当にそうですね。
後輩は、これ以上無いくらい、信じられないくらい、私のことを慕ってくれていました。
「〇〇さん(私)がいなくなった後が、不安でたまりません」
「寂しくなります」
「本当にお世話になりました」
ここまで言ってくれて、素敵な送別の品まで準備して贈ってくれて、これ以上のものを、年甲斐もなく&場違いに望んでは、あまりに的外れというか、後輩に対して失礼極まりないですね…。

今更ながら、後輩のあまりに真っ直ぐな真心を実感し、涙が止まりません。
私のことを先輩として、これ以上ないくらい愛してくれていたんだな(涙)。

おかげで、大切なことに気付けました。
後輩の気持ちに、私もきちんと答えてあげなきゃ。
あなた様とのご縁に、感謝いたします。
優しく向き合ってくださり、大切なことに気付かせて下さり、本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2022/05/05 16:43
回答No.6

年下ってのはどれぐらい?まあ、いくつでも一応の遠慮はあるさね。職場でも先輩なんだし、失敗を望んでなければ、尚更。あなたから誘うという選択肢は用意しないのですか。それも今更の話になるんでしょうか。何にしてもタイミングは逸したということじゃないかと思います。

お礼

2022/05/05 19:44

まさに。
何もせず、何もできずに終わってしまいました…。
同じ専門職だったのですが、せめて連絡先だけでも交換して、今後も情報交換だけでもできる関係でいられたらよかったな、と思いつつ、連絡先の交換も躊躇われ出来ず…

17歳も年下の方だったんです。
あり得ないですよね…
未来がある彼と、もう終わりかけの私。
一緒になれたとしても、誰も幸せにしないと思うと、どうしても動けなかったんです(悲)。

結果が全てなんですよね…
非現実的だと、頭では分かっているんですけどね…

質問者
2022/05/05 09:48
回答No.4

職場の人は1人でも味方にするのは普通です、送別というのは
特別に誰でもお世話になった人には、手土産を渡すのは普通な
事です、旅行にいけばお礼に土産を渡すし、見舞にくれば
お礼に快気祝い渡します、これらは世の中の礼儀にすぎませ
ん。

お礼

2022/05/05 09:51

ありがとうございます。

質問者
2022/05/05 09:13
回答No.3

かなり年下というのがどの程度離れているかわかりませんが、女性の方が年上で素敵なカップルというのは、私の周囲にも割りといます。「新婚さんいらっしゃい」を好きでよく見るのですが、5歳程度女性が年上なのは珍しくもないほどです。

お話からは、お互いに好意を持っていたと感じられますが、お付き合いに発展するには、やはりどちらかからのアクションが必要です。年下の男性からすると、あなたの方は恋愛感情であっても、年下として可愛がってもらっているのだろうと受け止めてしまうかもしれません。今の時代は女性からアプローチしてもおかしくない時代です。もう会えないのであれば仕方がないですが、あなたのお気持ちを薄々感じていたのが「送別の品」でしょうから、連絡先がわかるのであれば、お気持ちを伝えてもいいのではないでしょうか。

お礼

2022/05/05 09:57

ありがとうございます。
連絡先を交換せずに別れてしまったんです(涙)
年齢差は、17歳…
そんな私に、送別の品を準備して贈ってくれたことに、素直に感謝すべきなのかもしれませんね(涙)。
冷静になれる返信を、ありがとうございました。

質問者
2022/05/05 07:50
回答No.2

誰でもホイホイ告白できるわけではなく(現にあなたも)、「〇〇さんには、一番お世話になったので」が彼にとって精一杯のアプローチだったのかも。

お礼

2022/05/05 08:12

ありがとうございます(涙)
そんな彼の精一杯のお気持ちに、素直に感謝するべきなのかもしれませんね…。
欲を出し過ぎていた自分に、気付くことができました。
本当にありがとうございました。

質問者
2022/05/05 07:45
回答No.1

「好き」だったのかもしれません。但し、男女の関係として好きだったのか、「先輩、同僚」として好きだったのかはわかりません。

お礼

2022/05/05 09:49

ありがとうございます(涙)
もしそうだったなら、本当に嬉しいです(涙)
なぜあんなに、いい加減に別れてしまったのだろう。
悔やんでも悔やみきれません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。