本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:思わず涙が…)

思わず涙がこみ上げる出来事に驚き…片思いの別れを思い出す

2023/10/16 13:26

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月前まで勤めていた職場での別れから、片思いの感情を再確認した
  • 今日外出中にその方に似た人を見つけ、過去の思い出がよみがえり涙がこみ上げた
  • 退職後も気持ちが落ち着いていると思っていたが、心はまだその人に奪われているのかもしれない
※ 以下は、質問の原文です

思わず涙が…

2022/05/07 17:51

一ヶ月前まで勤めていた職場に、片思いをしていた方がいらっしゃったのですが、今日外出先で、その方に似た方をお見かけし、思わず涙がこみ上げてきてしまい、自分でも驚いてしまいました。

たしかに、胸をえぐられるほどつらい退職での別れでしたが、最近はだんだんと気持ちも落ち着いてきていると感じていただけに、戸惑いも…。

それだけ、心を奪われていたということなんですかね…

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/08 04:35
回答No.2

それだけ気持ちが揺らがせる相手だったのかもしれませんが、涙ぐんだだけで終わっているので、結局は会うことに躊躇があったのかもしれませんね。

お礼

2022/05/08 08:51

独創的な考え方ですね(苦笑)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/07 20:49
回答No.1

確かに涙くんの存在は意外だったけれど、その反応自体は意外では無いのかもしれない。あなたにとってはその相手およびその相手に対する思いは、とてもピュアで純粋なものだった。もしかしたら思いの成分は少し違ったのかもしれないけれど、あなたとその片思いの相手はある意味両思いだった。あなたにとって思い出すと切なくなると同時に心を温めてくれる貴重な相手の面影が、似ている人を通じてあなたの中に自然に浮上してきた。それと同時に、まだまだ辞めてから一ヶ月という日が浅い、新しいバランスを模索中の不安定なあなたにとっては、それが本人では無くても、その人を連想させるという心の琴線に触れやすい敏感な状態があるのは事実なんだと思う。ゆっくりと深呼吸を。そこまで思わせてもらっていた人がいたというだけでもあなたは既に「得て」いる。勿論職場を辞めるという選択に対して、あなた自身も書いているように胸をえぐられるような辛さもあった。その職場にあなたを慕ってくれる人がいれば尚更。自分が辞める事を惜しんでくれる、そういう人がいたというだけで心が救われる反面、その気持ちにもっと別の形で応えたかったというあなたの本音もあるのかもしれない。決して単純な整理では無く、あなたなりに苦心しながら自分自身を整えて過ごしてきたこの一か月。あなた的にはだいぶ落ち着いてきたようにも思えていたけれど、まだまだ繊細でナーバスな部分も残っている。今はそういう時間帯なのかもしれない。改めて深呼吸を。もう一か月であり、まだ一か月。その時その時の自分のコンディションによっては過去が遠く感じたり、直ぐ身近に感じたり。そんな多少のアップダウンもありながら、あなた自身落ち着いていくんだと思う。まだまだ感度が高いあなたもいる。そんな自分自身も否定せずに、これからの新しい日々を丁寧に積み重ねていけると良いよね☆

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。