本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:3歳の発熱でコロナ検査必要ですか?)

3歳の発熱でコロナ検査必要ですか?

2023/10/16 13:41

このQ&Aのポイント
  • 3歳の娘が発熱しているが、元気で咳や鼻水もない
  • 熱は平熱まで下がり、普通の状態に戻っている
  • 一時的な発熱であるため、コロナ検査は必要ない可能性がある
※ 以下は、質問の原文です

3歳の発熱でコロナ検査必要ですか?

2022/05/19 10:58

3歳の娘が昨日の夜38.2度の熱を出し、30分ほど横になったら37度まで下がりすぐにいつも通り元気になりました。
今朝は37.5度くらいだったので保育園はお休みし、私もパートを休み自宅で見ておりますが、熱は平熱まで下がり、いつも通り元気もあり、咳も鼻水もなくいたって普通です。

パート先には発熱でお休みと言ったので、病院に連れて行ったか聞かれたのですが、連れて行く必要はありますでしょうか?
コロナにかなり敏感な方もいて気にされてるんだと思うのですが3歳の一時的な発熱で抗原検査等受けさせるべきでしょうか?

回答 (4件中 1~4件目)

2022/05/19 18:10
回答No.4

検査するかどうかは、医者が症状などを調べたうえで判断します。
我が家は過去に家族の37.5度以上の発熱がありましたが、近所の医者で胃腸風邪の診断が出て検査はありませんでした。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/19 13:38
回答No.3

発熱はコロナだけとは限りません
病院で診てもらいましょう。

2022/05/19 11:17
回答No.2

今、PCR検査キットが不足していますから熱が下がると検査してもらえない可能性もあります。

ただ、保育園とかでもコロナを否定しないと登園を許可しない可能性が大です。

かかりつけか保健所に電話して相談することですね。

2022/05/19 11:04
回答No.1

発熱等があれば、まずは地域の医療機関(かかりつけ医等)に電話でご相談ください。
医療機関への受診の際は、連絡せずに直接行くことは控えるようにしましょう

この様になって居ます
貴方の自治体(市区町村)か、掛かりつけ医があれば電話で相談です

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。