本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:火災保険について)

火災保険で室内ドアの取り替えは可能?自分で購入・修理する場合は保険金がもらえる?

2023/10/16 13:43

このQ&Aのポイント
  • 火災保険で室内ドアの取り替えをするためには、見積書や写真の提出が必要です。業者に来てもらい見積書を提出すると、保険金が降りた後に修理を行うことができます。自分でドアを購入し、修理する場合は購入金額を保険金として受け取ることはできません。
  • 火災保険で室内ドアの取り替えをするためには、業者に見積もりを依頼し、見積書や写真を保険会社に提出する必要があります。保険金が降りた後は、業者に修理を依頼してドアの取り替えを行います。
  • 火災保険で室内ドアの取り替えをする場合、業者に見積もりを依頼し、保険会社に提出する必要があります。保険金が降りた後に修理を行うことができます。自分でドアを購入して修理する場合でも、購入金額を保険金として受け取ることはできません。
※ 以下は、質問の原文です

火災保険について

2022/05/20 12:57

室内ドアが、突風で歪んでしまった為、火災保険にて、ドアの取り替えをしたいのすが、提出書類に見積書 写真の提出があるのでが、これは業者に来てもらい、見積書だけを以来して、保険金が降りたら、後日修理に来てもらうのですか?それと、自分でドアを購入し、自分で直すとしたら、ドアの購入金額を保険金として、もらえるのですか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/20 13:12
回答No.1

申請して認められたら依頼・購入しましょう
減額や認められない場合もあり得ます

お礼

2022/05/20 14:42

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。