本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メルカリでの返品について)

メルカリでの返品について

2023/10/16 13:44

このQ&Aのポイント
  • メルカリでの返品にはどのような条件があるのか、詳しく調べました。
  • 化粧品を出品した際に、購入者から古い製造年数のため返品申し入れがありましたが、返品の対応はどうすればよいのでしょうか?
  • メルカリの返品ポリシーに基づき、化粧品が新品であり、購入から半年以内である場合は返品対応が必要ないことがわかりました。
※ 以下は、質問の原文です

メルカリでの返品について

2022/05/21 12:20

化粧品を出品したのですが、購入者から調べたら製造年数が古いので返品したいと申し入れがありました。化粧品は新品ですし、買ったのも半年以内です。返品に応じなければならないのでしょうか?

回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/22 05:12
回答No.3

基本的には応じないといけないです。ですから、そういうことを避けるために返品不可を掲げて出品したりするんですね。個人間のやりとりなので、当たり外れはどうしてもあります。今回はろくでもない人にあたってしまったと思って、返品してもらって、再度出品するのがいいと思います。

相手の言い分がおかしいと感じるなら、二度と取引しなくていいようにしておくのも大事かと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/21 14:10
回答No.2

正当なものなら応じる義務はありません。但し、メルカリの方から今後出入り禁止になる可能性も無いとは言い切れませんが。

2022/05/21 12:57
回答No.1

貴方がどのように説明して出品したのか存じませんが、購入者は新品だと思って買ったのに、製造からだいぶ経っていたら、想像とは違ったので返品したいと思っても当然ですよね。その商品の製造時期が本当に古いのが前提での話ですが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。