本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゲームについてどう思いますか?)

ビデオゲームはアヘンか?精神を荒廃させるのか?

2023/10/16 14:17

このQ&Aのポイント
  • ゲームについてどう思いますか? 皆さんは「ビデオゲームはアヘンだ」「ビデオゲームは精神を荒廃させる」こんな主張が話になると思いますか?
  • ビデオゲームに対する意見はさまざまですが、中には「ビデオゲームはアヘンだ」という主張や「ビデオゲームは精神を荒廃させる」という主張が存在します。
  • しかし、これらの主張は単純化されたものであり、ゲームの効果や影響を総合的に考える必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

ゲームについてどう思いますか?

2022/05/22 14:45

皆さんは

「ビデオゲームはアヘンだ」

「ビデオゲームは精神を荒廃させる」

こんな主張が話になると思いますか?

回答 (4件中 1~4件目)

2022/05/23 15:20
回答No.4

パチンコや競馬などと同じで
そうなってしまう人がいるのは事実です。
ただ、ほとんどの人はそうはなっていないのも事実です。
しかし、ビデオゲームって懐かしいですね~
80年代に聞いた言葉です。
タイムギャルなどのLDゲームはまさしくビデオゲームでしたね・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/23 14:44
回答No.3

叩きたい人が、叩きやすいものを、叩く。
ビデオゲームよりもパチンコのほうが経済的にも精神的にもヤバイのですが、叩かれない理由があるんです。
ゲームがヤバイと言っていれば、パチンコ関連から様々な利益を得られる人がいて、だからゲームを叩く構図を作るんです。
どんな支援者がいるのか?
それを調べると、困る人がいっぱいいるんです。

2022/05/22 17:50
回答No.2
2022/05/22 15:36
回答No.1

ゲームをしたいために
やるべきことをやらないとか約束を守らないとか
周りの人を不快にさせるなら害のあるものと思われても仕方ない。

何時間もとか、多額の費用とか、ゲームに感情を左右されてるようでは害悪と見て間違いはないですから。

自分のコントロールができなくなるほどにはやらないほうがいいし、我慢ができないようでは麻薬と同じ扱いを受けるのも仕方ないです。

ゲームをするなら自分をコントロールできるようになってからではないですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。