本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今更、遅い&無理ですかね…)

辞めた職場での挨拶について考える

2023/10/16 14:23

このQ&Aのポイント
  • 3月に辞めた職場でお世話になった方への最後の挨拶ができなかった悩み
  • 辞めてから2ヶ月が経ち、今から挨拶に行くのは遅いかどうか迷っている
  • お相手様と良好な関係を築きたいが、連絡先交換は考えていない
※ 以下は、質問の原文です

今更、遅い&無理ですかね…

2022/05/27 20:23

3月に辞めた職場で、とてもお世話になった&ひそかに片思いをしていた方がいたのですが、最終日、バタバタしてしまい、最後の挨拶をきちんとできず、今も気持ちの整理がつかずにいるんです。

辞めて二ヶ月が過ぎてしまいましたが、今からでも、挨拶に伺うのはどう思いますか?
会おうと思うと、職場の駐車場で待つしかありません。

良好な関係は築けていたと思うので、おそらく「どうしたんですか?」と笑って驚いてくれそうな予感はありますが、さすがに引かれますかね…

同じ専門職として、今後も色々情報交換をしたり、相談できるような関係になれたら、と思っています。

お付き合いは、私からは考えておりません。
在籍中、お相手様から、そのような気持ちを感じることがありましたが、連絡先も聞かれなかったことから、お相手様にも、恋愛感情は無いものと思われます。

会って、挨拶をして、もしよかったら連絡先を交換したい!というこの行為。
どう思いますか?

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/05 09:56
回答No.3

2ヶ月もたって整理がつかない気持ちなら、この先何か行動を起こさない限りは自然に整理がつくという事は無いと思いますよ。
会える手段があるのであれば、あるうちに行動を起こした方が良いかと思います。
世の中には「偶然をよそおう」という事も、出来ます。
この「偶然」をどう生かすかで、貴方の今後が決まります。
想いが叶うか叶わないかは行動してみなければわかりません。
結果がどう出るかは判りませんが、貴方の心の整理はつくでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/29 08:53
回答No.2

どちらの考えもあると思いますが、
私ならば、もやもやを引きずらないように、あいさつしに行きますね

駐車場で待つ以外に手段がないとのこと、理解できない事情がおありなのでしょうかね

2022/05/27 20:27
回答No.1

>会って、挨拶をして、もしよかったら連絡先を交換したい!というこの行為。
>どう思いますか?

やめておいたほうが良いと思います。

お礼

2022/05/27 21:01

ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。