本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

95人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どこで洋服を買うことが多いですか?)

50歳女性の洋服購入術

2023/10/16 14:31

このQ&Aのポイント
  • 50歳女性が洋服を買う場所はどこが多いのかについて、ルミネや駅の商業施設が主な購入場所であることがわかった。しかし、同年代の人々は年齢とともに購入場所を変えている可能性もあるため、興味深いアンケート結果と言える。
  • 50歳女性が洋服を買う場所に困っているわけではないが、ルミネや駅の商業施設などには若者向けのお店が多く、同年代の人々が少ないため不満を感じている。同じく困っている人も多いのではないだろうか。
  • 50歳女性が洋服を買う場所については、あくまで個人の価値観や好みによるものであり、年齢による固定的な傾向はないと言える。しかし、若者をターゲットにしたお店での洋服探しは、同世代の人々にとって少し苦労があるかもしれない。
※ 以下は、質問の原文です

どこで洋服を買うことが多いですか?

2022/10/31 20:30

もうすぐ50歳になります。
若いころから洋服を買うところが変わってない気がします。
ルミネや駅の商業施設で買うことが多いです。
同年代のみなさんは洋服を買うところは年齢とともに変化していますか?
どういうところで買われてますか?
変えたい、困ってるという訳ではないんですが、ルミネや駅の商業施設など明らかに10代、20代ターゲットのお店が多くて、同年代いないなと思いながらもうろうろしているので。笑

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/01 18:00
回答No.2

私たち夫婦は40代50代からをターゲットにした「DoCLASSE」をよく利用します。首都圏には店舗も多いのですが、地方ではない県もまだ随分あります。女性の社長さんが御自身が着やすい服をと思ってつくられた会社で(TV出演の際そのようにおっしゃっていました)デザイン一つとっても確かにそうかなと思わせます。

オンラインショッピングもあり、売り時が過ぎるとすぐに価格を下げるので、結構オンラインを利用しています。
https://www.doclasse.com/

お礼

2022/11/02 10:11

回答ありがとうございます!

夫婦で同じお店で買われてるんですね。素敵。
「DoCLASSE」みたことありました!
40代からだったんですね。もう少し年齢層高めなのかと思ってました。
そして男性物もあるのを初めて知りました。

>女性の社長さんが御自身が着やすい服
そうなんですね。こういう考え方いいですよね。
ただ流行りだからとかではなく、きちんと着やすいというところを大事にしている。
今度いってみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/01 11:40
回答No.1

購入場所ってけっこう難しいですよね。私の自宅近くにもイオンができたのですが、子供さんのいる30代女性がメインターゲットというテーマのイオンらしくて、それ以外の年齢層の女性物や男性の洋服はほぼありません。

本当は実際に着て確かめたいのですが、最近はもっぱら通販サイトなどを利用しています。自分のサイズの良さそうなものをお気に入りにいれておくとセールになったりすると通知がくるので、大体それで買ってしまっています。たまに色合いなどが届いた実物を見たらちょっと違ったな・・・ということはありますが。

お礼

2022/11/02 10:08

回答ありがとうございます!

あーイオンは確かに30代女性を狙った商品が多そうですね。
食品メインで洋服はみたことがありません。
ターゲットから外れてるのでそもそも目がいかないのかもです。苦笑

通販サイト利用されてるんですね。
パンツやスカートなどサイズが大事なものとかは買えないんですよね~。
試着したいんですよね。
色合いや実物がちょっと違う…アルアルですね。
口コミとか読んでも判断しにくいですよね~。
色合い違ったときの絶望感たるや。笑

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。