本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:防犯対策はしていますか?)

防犯対策はしていますか?

2023/10/16 14:33

このQ&Aのポイント
  • 最近の闇バイトの強盗などに対する防犯対策
  • 人を感知して赤色灯が光る電池式の電灯を使用
  • 玄関や庭に設置しています
※ 以下は、質問の原文です

防犯対策はしていますか?

2023/02/14 11:20

最近、闇バイトの強盗などが多発していますが、皆さん何かしらやっている防犯対策はありますか? 私は人を感知して赤色灯が光る電池式の電灯などを玄関や庭などに置いています

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/14 16:13
回答No.5

私の家の前の道路は愛犬家のお散歩の定番コースになっていて、低い生垣があるだけで割と庭は見通せるので、空き巣に狙われることはないですね。
空き巣って「外から見えない家」が狙われるそうですから。犬を連れた人がよく通る場所なんて泥棒からすれば御免被りたいでしょう。

強盗に関しては狙われたらどうにもならないです。しかし家のガレージにあるのは古い国産ファミリーカーなので、例え盗んだ額が千円であったとしても重罪になる強盗に押し入るには割の合わない家であることも明らかです。ご近所に高級外国車が置いてある家が何軒もあるので、そちらにお任せしています。

もちろん、それなりに戸締りなどはしていますけどね。

お礼

2023/02/22 16:31

ありがとうございます。たしかに外から庭などが見えない家は狙われやすいそうですね。私の居住エリアも、私を含めて資産家はいないのでターゲットにはならなさそうです

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/02/14 14:07
回答No.4

・家の周辺に砂利をひく
・窓を二重ガラスにする
・人体感知のライトの設置
・アルソック
・金庫に保管

これくらいですかね~

2023/02/14 12:20
回答No.3

お金持ってそうな服装や時計したりしない!🤣貴族みたいな雰囲気を出したりしない!🤣🤔

2023/02/14 11:35
回答No.2

屋内側は補助錠(猫の脱走防止兼用)
外回りは敷地に踏み込んだら点灯するセンサーライトを3方面につけています。以前外水栓をいたずらされたことがあり明るいところでナニかする侵入者はいないということで警察に勧められ設置しました。

あとご近所付き合いを程よく密に。
外からうかがって様子がおかしいときはご近所同士声掛けしあって確認するようにしています。

2023/02/14 11:26
回答No.1

追加のカギを付けています。スマホで施錠開錠出来る鍵をつけているのでちょっと安心ですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。