本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何か節約、コスト削減などしていますか?)

節約,コスト削減の方法はありますか?

2023/10/13 11:30

このQ&Aのポイント
  • 毎月の値上げに嫌気がさしていませんか?今年になってから節約やコストカットを始めた人も多いのではないでしょうか。シャンプーやサプリメントなどを安いメーカーのものに変えるなどの工夫をしている人もいます。
  • お金の節約方法やコスト削減のヒントを教えてください。値上げに疲れた人も多いのではないでしょうか。毎月の出費を減らすために、安いメーカーのシャンプーやサプリメントに切り替えるなどの方法があります。
  • 節約とコストカットが注目される中、お金を節約する方法は何かありますか?値上げに嫌気がさしている人も多いのではないでしょうか。安いメーカーのシャンプーやサプリメントに変えるなどのアイデアがあります。
※ 以下は、質問の原文です

何か節約、コスト削減などしていますか?

2023/05/01 11:55

とにかく毎月、毎月値上げで嫌になりますね。皆さん、今年になってから初めて節約やコストカットなどはありますか? 私はシャンプーやサプリメントなどを少し安いメーカーのものに変えたりしています(笑)

※OKWAVEより補足:「ハルメク365( お金)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/01 17:16
回答No.4

特に何もしていません。
基本的に必要なものしか買わないし。

節約ではないですが、銀行預金の比率を減らして株を購入しました。
近所のちょくちょく使うショップとか、ネット通販屋とか。
株主優待で商品券とか、ネット通販屋だとポイントがもらえます。
銀行預金よりはるかに割りがいい。

お礼

2023/05/12 11:29

銀行預金は取られる手数料と得られる利息を考えたら終わってますよね。ポイントを集約させて効率よく集めるのはよさそうですね。ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/05/01 18:24
回答No.5

カレンダー、リップクリームなどを少し安い物に変えたりしている事が節約です。

お礼

2023/05/12 11:27

多少安くてもそれほど利便性に違いのないものはありますね。ありがとうございます

質問者
2023/05/01 15:14
回答No.3

自分はタイムセール利用します、突然半額になるから、
いつするのかお散歩して、様子伺わないと事前には
告知されません、今からするから集まれと、激安セール
が開催されます、時間限定なので、のんびりと考える
暇は無いです、安いのは間違いないです、普段欲しいけど
買えないのは、値段高いです。

お礼

2023/05/12 11:30

タイムセールはなかなか遭遇したことはありませんが、実店舗でもネットでもお安くなりますね。ありがとうございます

質問者
2023/05/01 14:21
回答No.2

自分は賞味期限が近くなっていて
値下がりした物を買ってますけどね。

お礼

2023/05/12 11:31

そういう商品を販売するディスカウントショップが今、流行っているみたいですね。すぐ飲食するなら問題ないので良いですよね。ありがとうございます

質問者
2023/05/01 12:37
回答No.1

特に何もしていない、以前から不要な物は買わないからね
シャンプーなども他人の評価は気にしていない、自分に合ったものを買ってるから値上がりしても変えない、合わない物に変えて弊害が出たら意味がない

お礼

2023/05/12 11:32

もともと節約スタイルの生活をなさっていたのですね。ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。