本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場の環境型セクハラについて)

職場の環境型セクハラについて

2023/10/16 14:36

このQ&Aのポイント
  • 娘のバイト先での職場環境型セクハラ被害について相談がありました。
  • 娘のバイト先でのセクハラ行為の証拠映像があるが、直接娘に触れられた証拠はない場合、慰謝料請求は可能でしょうか。
  • 保護者としてオーナーとの話し合いを行い、正式な慰謝料請求を考えています。
※ 以下は、質問の原文です

職場の環境型セクハラについて

2023/06/18 19:14

娘のバイト先の話ですが、聞いた話によると
職場でセクハラされているパートさんがいて
休憩所で二人きりの時に嫌がるパートの方の胸を鷲掴みにしたり、背後から抱きつき胸を触るのを見たと相談を受けました。娘本人も肩を触られて気持ちが悪いと話してきました。まだ娘は高校生の為、そのオーナーに対しやめてほしいと言えませんでした。
現在はこれが原因で退職しましたが、精神的に
参っており、次の仕事も探せない状況です。
私は保護者として近々このオーナーと話し合いに
行き、正式な慰謝料請求を考えております。
こちらの証拠としてこのパートさんに対する最初に述べましたセクハラ行為の監視カメラの映像があります。ただ娘を触った証拠がありません。
この場合でも慰謝料請求は可能でしょうか。
ご回答よろしくお願い致します、、

※OKWAVEより補足:「ハルメク365( 生きるヒント)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/06/18 23:28
回答No.1

慰謝料請求までは難しいんじゃないでしょうか。証拠の映像、証人でも居ない限り。

補足

2023/06/19 06:30

ご回答ありがとうございます。
補足で質問させて頂きますが環境型セクハラの
被害者にもなりませんか。娘はパートに対する
セクハラの映像を見ており、その証拠の映像も
私の携帯の中にあります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。