本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:縛っても頭の痛くならない髪型)

縛っても頭の痛くならない髪型

2023/10/16 14:37

このQ&Aのポイント
  • 縛っても頭の痛くならない髪型について知りたい
  • 髪の毛を縛ると頭が痛くなるので、痛くならないコツを教えてほしい
  • 夏の暑さに備えて、痛くなりにくい髪のまとめ方について詳しく教えてください
※ 以下は、質問の原文です

縛っても頭の痛くならない髪型

2023/06/20 16:18

髪の毛を縛ると、そのうち頭が痛くなってきてしまいます。
縛っても痛くならないコツとか、痛くなりにくいまとめ方とかがあったら教えてください。そろそろ暑いので、スッキリまとまっているとより良いです。

わきの下くらいまで髪の毛はあります。パーマはかけていません。

※OKWAVEより補足:「ハルメク365( ヘア・髪型)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/20 16:29
回答No.2

わかります。暑いのでまとめたいけど、時間が経つと頭が痛くなって取りたくなっちゃうんですよね~。

偏頭痛の方にオススメ!頭や頭皮が痛くならないヘアアレンジ
https://news.livedoor.com/article/detail/18630515/

これとかどうですかね?
動画みてみましたが、何度かやってみたらうまくできそうな気がしました♪

お礼

2023/06/29 16:30

髪の毛で髪の毛を束ねる感じですね。ゴムで引っ張られる感じが少なくて、良い感じです。
でも、実はまだ練習中ですが…。

いただいた回答を参考に、お団子スタイルや、頭が痛くなりにくいヘアアレンジ、クリップ等を試してみたところ、組み合わせて工夫することで痛みを緩和することができました。

皆さま、回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/21 07:40
回答No.3

鳥の巣クリップやシュシュなどで縛ると頭痛が緩和できるかと存じます。

お礼

2023/06/29 16:32

ゴムでしっかり縛らないことが緩和に繋がりますね。

いただいた回答を参考に、お団子スタイルや、頭が痛くなりにくいヘアアレンジ、クリップ等を試してみたところ、組み合わせて工夫することで痛みを緩和することができました。

皆さま、回答ありがとうございました。

質問者
2023/06/20 16:26
回答No.1

ポニーテールなど 頭の上の方で縛ると髪の束の重さで上の方の髪が引っ張られて痛く感じます。
まっすぐ下に垂らして首の後ろで結ぶと引っ張られないの痛くなりません。
逆に頭のてっぺんで縛るのも痛くなりません。その場合はお団子ヘアです。
「おしゃれなお団子ヘア」で画像検索するとかわいいのも出てきます。」
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&sxsrf=APwXEdeHvJ4i88jJ_Y8ivqNBpuFWsRu5rQ:1687245876385&q=%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%8A%E5%9B%A3%E5%AD%90%E3%83%98%E3%82%A2&tbm=isch&source=univ&fir=CNkIfNddwZMXaM%252Cyh8E283UUzxRLM%252C_%253BVJG6wOKVNB052M%252C6WTcqNLUKmnMcM%252C_%253BE4kYsxeisW6s9M%252CE43Koxlk1UUUDM%252C_%253Bs-8nTtTIz56O9M%252CgVOdlEHmKW51TM%252C_%253BZCRSN1_5QDYo3M%252CoIFX6zhK9QA7IM%252C_%253BNeG9RG28e8mf0M%252CmRSSGPageo-GIM%252C_%253BUgAP13NYPxAQnM%252CA0cBAzVsLUsbYM%252C_%253BgrbW76bROx_IlM%252C9MrmAVx4w3yMzM%252C_%253B3XvDH5CMj0UArM%252CQyjn1viLKoh3_M%252C_%253BXdju_1-FMFXd9M%252Ckas2QYiuuwGVRM%252C_%253BX8K5Xcz6B5os_M%252Cp9t4FMCoh52Z-M%252C_%253BzuTWet4ykr1VEM%252CA0cBAzVsLUsbYM%252C_%253BRGGKjjMPU4KvYM%252CUqfeFCyDnAY9NM%252C_%253BP_06Fj0IlxCu8M%252Cv1RWiEy7-FNcNM%252C_%253BkGP_U6MzgUlMSM%252CxBe2MMGPTTj_kM%252C_%253B2KvPZTvQbG9BcM%252CLflYN36gXOVWiM%252C_&usg=AI4_-kSHzapJPDI5Cs6030kVbwkBoJg6NQ&sa=X&ved=2ahUKEwjN7_DYqNH_AhX8s1YBHf68BhcQjJkEegQIDRAC&biw=1366&bih=681&dpr=1

お礼

2023/06/29 16:28

頭のてっぺんでお団子は、私にとっては冒険です。ドキドキ。
でも、下の方でお団子にして髪留めで固定するといい感じでした。

いただいた回答を参考に、お団子スタイルや、頭が痛くなりにくいヘアアレンジ、クリップ等を工夫して試してみたところ、組み合わせて工夫することで痛みを緩和することができました。

皆さま、回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。