本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:幼馴染に嫌われるようなことをしてしまう)

幼馴染に嫌われるようなことをしてしまう

2023/10/16 14:37

このQ&Aのポイント
  • 幼馴染に暴言や暴力をふるってしまう理由について質問します。殴られたり蹴られたりして男子はどう思うのか、女子はすぐに暴力的になることをどう思うのか、暴力的になる原因や病気の可能性、相手がやめてとは言わない理由、このような行動を続けた場合に嫌われる可能性などについて知りたいです。
  • 中学生の私は、同じ部活の幼馴染に暴言を吐いたり殴ったりしてしまっています。相手を傷つけたいわけではなく、なぜこのような行動をしてしまうのか、周りの人はどう思っているのか、自分のことをどう思っているのか、今後どうしたらいいのか、などについて質問です。
  • 中学生ですが、同じ部活の幼馴染に暴言や暴力をふるってしまうことがあります。相手を嫌いになってもらいたいわけではなく、なぜ自分がこのような行動をしてしまうのか、相手はどう思っているのか、このまま続けていってしまうと嫌われる可能性はあるのか、などについて質問です。
※ 以下は、質問の原文です

幼馴染に嫌われるようなことをしてしまう

2023/06/24 10:13

閲覧いただきありがとうございます。
私は今中3女子で好きな人がいます。その子は同じ部活の幼馴染の子なのですが、そのこにいつも暴言を吐いたり殴ったりしてしまいます。(幼馴染くんをAとします。)
A君とは小学校4年生の時から仲が良く、一緒に遊んだりしていました。(最近は遊べていない)
部活が一緒なので会う機会が多く普通に話したりするのですが、気づくといつもその子を軽く蹴ったり殴ったりしてしまいます。
別にその子が悲しむ顔が見たい訳でも無く、嫌いになって欲しい訳でもありません。(殴ってもやめて欲しいなどは言ってこないです)
語彙がなくて申し訳ないのですが、私が聞きたいのは

①殴られたり蹴られたりして男子はどう思うのか。
②すぐ殴ってくる女子をどう思うか
③すぐ暴力的になるのはなにかの病気なのか
④なぜやめてとは言わないのか
⑤今後もこのようなことを続けていったら嫌われてしまうか
⑥自分のことをどう思っているか
です。質問が多くて申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いいたします🙇‍♀️
(知らない、自分で考えろ、攻撃的な回答はお控えください)



※OKWAVEより補足:「ハルメク365( 恋愛)」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2023/07/15 06:31
回答No.6

んーと僕も中学卒業したばかりの高一なんですけど、、実はそれの逆の立場に居たことがあって、僕が経験したことを他人に進めるのは気が引けますが、話せる限り話します。①少なくとも男子側視点からして、暴力的なことに対しては良いとは思ってないと思います。②普通なら嫌われますwが、嫌だと言ってこないなら相手もあなたのことが好きで我慢してるかもなので、できればもう少し優しく接してみてください。まあ勝手な憶測なのでなんとも言えませんがw③これに関しては、複数に分岐します。(1)病気 (2)精神的な疲れ (3)家庭環境の影響(4)彼に対して素直になれずの照れ隠し---今の現状で推測出来るのはこのくらいですね。一つずつ対処法を伝えておきます。が、あくまでも僕視点の[[意見]]ですので対処法の一個として見ていただければ良いです。まず病気ですね。これに関しては自分では対処しないで下さい。きちんと精神科に行って治療してもらいましょう。精神的な疲れに関しては信用出来る人を誰かしら一人作って下さい。そしてほんの些細なイラつきまで話を聞いてもらいましょう。家庭環境に関しては、親戚にでもいいですが、酷いようであれば、迷わず、近くの児童相談所に行き、相談して下さい、。で、、多分これが一番原因率が高いんですが、照れ隠しで暴力をしてしまうのなら、照れたときはとりあえず「ありがとう」と少し恥ずかしがりながら言ってみましょうw少なくとも暴力よりかは場が和む、もしくは盛り上がると思います。後は場の雰囲気で多少言葉を変えていばいいと思います。④やめてと言わないのはあなたのことが少なからず嫌いじゃないってことだと思います。⑤多分今後も暴力的なことを続けていったなら、60%位で嫌われると思います。⑥まあ、今の情報だと好きな可能性もなくはないし、少なからず悪くは思ってないと思います。って言ってもこれはあくまで僕目線なので本人呼び出して聞いたほうが良いと思いますよ。
長々と喋ってしまいすいません。この返信があなたを助けることを祈っています。後は頑張れ!!www

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/25 01:31
回答No.5

①そういう趣味でもない限り(そういう性癖)嫌でしょう。

②良くは思わないでしょう。

③病気なのかもしれません。

④言えないんじゃないですか?暴力を振るわれる人は、そういう人、
 多いです。

⑤嫌われるでしょうね

⑥暴力的な幼馴染

暴力的な性格は人間関係を壊すから、ちゃんと治療した方がいいと思うよ。

2023/06/24 23:06
回答No.4

男の子が、好きな女の子にちょっかい出したりいじわるしたりと言った事はよく聞きます。回答者様の中にも身に覚えのある人も多いでしょう。わたしも…
大人(オッサン)になった今は、「なんでわざわざ嫌われる様な事したんだろう?あの子に申し訳なかった。周りに好きなのバレる事して恥ずかしい」と思います。

ご質問はいじわるするあなたが女性なのですね。①~⑥について、個別には回答しませんが、これらを見て感じたのは、6つのうち5つまでが「A君はどう思うのか」だという事です。
A君がどう思うか、嫌な思いしてるんじゃないか、嫌われるんじゃないか、と心配なら、暴言暴力やめればいいと思うのですが、あなたはなぜかやめられない。

あなたが考えるべきなのは、「なぜ自分はA君に粗暴な態度をとってしまうのか」です。こういう、A君ではなくご自身への疑問は③のみ。もっともそこには「病気?」とあります。わたしは医療関係者ではないので診断はできませんし、あなたもそうでしょう。それに、病気のせいにして自分を改める事や罪の意識から逃げようとしている様にも感じます。
ここでは病気ではなく、あなたの心の動きを想像します。

「別にその子が悲しむ顔が見たい訳でも無く、嫌いになって欲しい訳でもありません」とあります。多分、A君が憎いわけでもないのでしょう。ではなぜ?「好きな人」なのにわざわざ嫌われそうな事をする?

ここで、いったんこの回答を読むのをやめてご自分なりに考えてみてください。

=====

わたしが好きな子にちょっかい出したのはなんでかと考えると、「好きな気持ちで冷静でなくなり、その子に普通に接するやり方が分からなくなって攻撃的な接し方になった」でした。好きな子、自分を好きになってほしい子にいじわるするのは全くの矛盾ですが、冷静でなく未熟だったのでしょう。

あなたはどうですか。「最近は遊べていない」とあります。幼馴染の、もっと子供の頃は意識せずに普通に接せられていたのに、そのA君を男の子として意識するようになったために、普通にナチュラルに接するやり方が分からなくなって、そのモヤモヤが攻撃的な言動になっているのではないでしょうか。

また、過剰な接し方は、A君に濃厚に接したい気持ちの表れ、暴走でもあるのかもしれません。
でもこれは、A君もあなた自身も傷つけています。
A君に申し訳ないと思うなら、A君に嫌われたくないと思うなら、そんな接し方をする自分が嫌なら、そうでない接し方を考えてみましょう。それで、あなたもA君も傷つかない様になります。
あなたの場合、考えようによっては簡単です。以前の接し方を思い出せばよい。幼馴染で仲良しで、部活が一緒なのですから。参考になる自分たちの記憶があるはずです。

それと、「今までごめん」とA君に謝るのも、ご自身の気持ちに決着をつけるためにいいと思います。
もうひとつ。ご自身の気持ちをやたらにおさえつけず、もう少し素直になってもいいでしょう。「好き好き!」とアピールするまでいかなくても、仲良しの男の子と女の子としての穏やかな関係だってあるはずです。肩の力を抜いて、無理しないでA君に話しかけてみてはいかが。

2023/06/24 16:45
回答No.3

暴力女が認められるのは平成初期のアニメだけだと思っていました。現実にいると不快ですね。
彼がかわいそうだからさっさとやめなさい。回答者に攻撃的な回答をするなと仰る、じゃああなたは彼に対して攻撃的なのはなんで許されるのでしょうか。

①殴られたり蹴られたりして男子はどう思うのか。

それをやってくる相手のことが好きなら、さして何も思わない。
それ以外の場合、かなり嫌。

②すぐ殴ってくる女子をどう思うか

言語能力が低いのだなと思う。このやり方でしかコミュニケーションのアプローチ手段がない、幼稚か、家庭環境に問題があると思う。

③すぐ暴力的になるのはなにかの病気なのか

食生活に問題があるか、鬱屈してストレスが溜まっている。パワハラ体質。
自分より明らかに強い者に対しても無差別に乱暴を働こうとするなら精神病だけど、明らかに特定の弱い者を選んで攻撃を繰り返しているので性格の問題。

④なぜやめてとは言わないのか

彼の気が弱い、言っても無駄だと思っている、こういうキャラなんだとあきらめられて相手をしてあげている。男は女相手だとこういうことでやり返すことができない。

⑤今後もこのようなことを続けていったら嫌われてしまうか

もう嫌われてるか、無関心なんじゃない?

⑥自分のことをどう思っているか

これは⑤と同じ。環境が変わったら、離れたいと思っている。
ただし、①④⑤⑥については彼があなたの事を好きだった場合、受け入れているものだと思う。

お礼

2023/06/24 17:55

ありがとうございました

質問者
2023/06/24 12:37
回答No.2

①痛い、他人から見られて恥ずかしい
②こっちかマジにならないよう耐えている
③幼稚※
④幼稚だから言っても理解できない
⑤嫌う※
⑥厄介な妹

仮にあなたと同じ程度の容姿の女の子が現れ、おしとやかで優しく素直で彼と趣味も合う。
君は暴力的で粗野で横柄でワガママで自分勝手だが、幼馴染みなので何でも分かり合える。

そのかわいい彼女とあなたとの違いは、彼との時間です。その彼女が彼と一緒に過ごしていけば、あなたにはなんの魅力も勝ち目もない。

簡単でしょ
理解できたでしょ
今ならまだ修正が効く。
誕生日か何かのタイミングで、今まですまんと謝ればよい。
検討を祈る

お礼

2023/06/24 17:54

彼の誕生日が7月の終わりごろなので勇気をだして謝ってみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。