本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:髪の毛の長い人)

髪の毛の長い人の特徴とは?日常のお手入れの差も気になる

2023/12/28 16:16

このQ&Aのポイント
  • 髪の毛の長い人のイメージする長さはどのくらい以上?また、短い人との印象の差は?
  • 髪の毛の長い人は日常のお手入れができる印象が強いが、ショートヘアとのお手入れの差については考える必要がある。
  • 髪の毛の長さによって印象が異なるだけでなく、日常のお手入れにも差があるため、長い髪を持つ人の特徴を考えると良い。
※ 以下は、質問の原文です

髪の毛の長い人

2023/12/20 13:50

その人の特徴として、髪の毛の長い人、という場合、どのくらいの長さ以上をイメージしますか?

また、髪の毛の長い人は、短い人と比べて印象にどのような差があるでしょうか
日々のお手入れがきちんとできるという、オシャレな印象強いですか?
ショートヘアにはショートヘアのお手入れがあるので、長さに比例しないと私は思うんですけど…

※OKWAVEより補足:「ハルメク365( おしゃれ)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/20 20:45
回答No.1

>その人の特徴として、髪の毛の長い人、という場合、どのくらいの長さ以上をイメージしますか?

背中の真ん中くらいより下

> また、髪の毛の長い人は、短い人と比べて印象にどのような差があるでしょうか

これは「人による」って感じですね。サラッサラのストレートなら「髪の綺麗な人」って感じですが、髪が長い人はあるまとめるとか、下ろすならきちんと手入れしないと清潔感なく見えがちだと思います、特に大人の年齢の人は。

お礼

2023/12/28 15:55

Powered by GRATICA
結構な長さの方をイメージするのですね。
でも、長いというのならそのくらいは欲しいかもしれません。
大人の年齢の人こそきちんとお手入れが大事ですね。
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/20 20:47
回答No.2

肩を10cm以上超えるくらいの長さですと長い人というイメージですね。
ショートヘアの方ならではのお手入れの苦労もありますが、長さに対してキューティクルを維持されている状況を踏まえますと、やはりロングヘアのお手入れへの苦労は並大抵のものではないと思います。
乾かすだけでもかなりの時間を有しますし・・・。

お礼

2023/12/28 15:58

Powered by GRATICA
目標とした時にクリアし易そうな長さですね。
でも、髪の毛を乾かすのは長いと時間がかかるのは確かです。切ったときに実感しますw
ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。