本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

目の下のたるみの美容外科施術について

2024/03/23 21:32

目元のたるみになやんでます。いっそのこと美容外科でたるみ取りの施術を受けようかと考えてます。
施術後は何日くらい腫れたり内出血をするか、施術効果はどのくらい持続するのか、どの方法がお勧めとかたるみ取りの施術の体験された方、アドバイスをお願い致します。または効果無いから受けない方が良いとかご意見をお願い致します

※OKWAVEより補足:「ハルメク365( スキンケア)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/24 22:04
回答No.1

あなたの目元のたるみに関する悩みについて、美容外科による治療の選択を考えているとのことで、慎重にその選択を進めていきたいところですね。

美容外科でのたるみ取りの施術は、様々な方法があります。一般的に使用される手法としては、切開を伴うリフトアップ手術、またはレーザーや超音波を用いた非侵襲的な方法などが挙げられます。それぞれの施術によって、ダウンタイム(腫れや内出血を含む回復期間)や効果の持続期間、リスクは異なります。

切開を伴うリフトアップ手術の場合、数日から数週間の腫れや内出血が起こることがあり、完全に落ち着くまでには数週間から数ヶ月を要する場合があります。この方法は比較的持続性が高く、多くの場合で数年間効果が持続します。

一方で、レーザー治療や超音波治療はダウンタイムが短い傾向がありますが、効果の持続期間は短めで、数ヶ月から1年程度とされています。再治療が必要になることもあります。

お勧めの方法については、あなたのたるみの程度、皮膚の質、持続期間に対する希望、そして体への負担をどの程度受け入れられるかによって異なります。実際に施術を受けた方々の体験談を参考にするのも有効ですが、最終的な意思決定は、専門医との相談を通じて自身の状況に合わせたものになるべきでしょう。

美容外科の施術を受ける際は、施術内容の詳細、リスク、費用、そして予後について十分に理解し、納得がいくまで医師とのコミュニケーションを図ってください。また、実際の効果に関しては個人差があり、中には期待する結果が得られないケースもあることを頭に置いておくことが重要です。慎重な検討をお勧めします。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。