本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:40代と50代の差)

40代と50代の差

2024/04/29 16:17

このQ&Aのポイント
  • 衰えた!と感じることに、どのようなものがありましたか?
  • 40代までは平気だったのに50代になって衰えた!
  • 40代と50代の差について
※ 以下は、質問の原文です

40代と50代の差

2024/04/17 13:02

40代までは平気だったのに50代になって衰えた!と感じることに、どのようなものがありましたか?
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ハルメク365( 健康)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/20 16:17
回答No.8

体力や食欲がなくなりました。悲しいです。
CMでよく見る帯状疱疹にもなりました。
手の指の関節が痛むようにもなりました。
メンタル系が弱くなったのかもしれません。

お礼

2024/04/29 15:46

Powered by GRATICA
帯状疱疹は聞くところによると大変だそうですね。
無理は禁物で過ごしたいと思います。
回答ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2024/04/18 00:54
回答No.7

夜更かし。1週間くらいでやっと疲れが取れるくらいに、長くなってしまいました。

お礼

2024/04/29 15:44

Powered by GRATICA
疲れる前に休むを徹底するようにした方がよさそうですね。
回答ありがとうございました。
質問者
2024/04/17 22:00
回答No.6

食事量。

大盛りが喰えなくなった。

お礼

2024/04/29 15:42

Powered by GRATICA
腹八分目で健康にいきましょう。
回答ありがとうございました。
質問者
2024/04/17 15:40
回答No.5

趣味でピアノを練習していますが、50歳を過ぎたあたりから、いつも難なく弾いていた箇所が「あれっ?ここどういう運指だっけ?」となって中々思い出せなくなりました。
少し前のフレーズから弾き直したり、しばらく経つとまたいままでのように弾けるようになるのですが、今度は別の場所が「あれっ?」となることが多くなってきました。モグラ叩きのようにあっちはうまく乗り越えても、今度は別のところがぁ~となって最後まで通すことが難しくなってきたように思います。

お礼

2024/04/29 15:41

Powered by GRATICA
慣れてるはずの事なのに…ちょっと悲しくなってしまいますね。
回答ありがとうございました。
質問者
2024/04/17 14:12
回答No.4

私が40代だったのは2001年前後で、50代だったのは2010年前後です。40代の頃は徹夜を続けても、すぐに回復出来ましたが、50代になると疲れが目立つようになりましたね。

お礼

2024/04/29 15:38

Powered by GRATICA
徹夜はやめた方が良いですよね。
回答ありがとうございました。
質問者
2024/04/17 14:07
回答No.3

運動能力ですね。瞬発力も持久力も衰えました。

・ボールが飛んできたりしたときにとっさにキャッチできなくなりました。小学生とドッジボールをして痛い目にあいました。

・持久力がなくなりました。平地はいいんですが、坂道が続くと途中で休憩が必要に。旅行先で延々となだらかな山をのぼる羽目になったときは本気で「輿を持て!」と言いたくなりました。

お礼

2024/04/29 15:37

Powered by GRATICA
小学生とドッジボールが出来る気が既にしません…w
回答ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。