本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうも 調子が悪いです。)

更年期か原因?克服した経験のある方にアドバイスをお願いします

2023/10/12 12:43

このQ&Aのポイント
  • 52歳の女性が3ヶ月前から便秘やゲップ、吐き気などの症状がひどくなりました。
  • 病院での検査結果は異常なしで、胃の働きを良くする薬を処方されましたが効果があまりないようです。
  • 仕事が忙しくストレスを感じていたり、更年期の症状を思い当たることもあると思います。克服した経験のある方からのアドバイスをお待ちしています。
※ 以下は、質問の原文です

どうも 調子が悪いです。

2008/09/07 17:51

52歳の女性です。

ここ 3ヶ月ほど前から 便秘がひどくなり
ゲップや吐き気もして 病院で 大腸検査・胃カメラ
など しましたが

結果的に 異常なしでした。

機能障害ということで

胃の働きを良くする薬を貰いましたが

どうも あまり よくなりません。

3ヶ月前から 新しく仕事を始めまして
ストレスが 原因かなと 思いましたが
どうも 更年期かなと 最近思うようになりました。


わたしのような症状で 克服した経験のある方
是非 アドバイス いただけたらと思います。


毎日 憂鬱で  気分が晴れなくて 困っています。

回答 (2件中 1~2件目)

2008/09/08 13:56
回答No.2

更年期障害とは便利な言葉ですよね。
よく耳にしますがどんな症状も全て更年期障害といえば
済みますから。などと思って安心しているととんでもない
病気が隠れていたりします。
(最終警告!本当はこわい家庭の医学より)
最近は病院にもあたりはずれがあるようですから
他の病院でも診てもらったらいかがでしょうか。

お礼

2008/09/08 20:56

そうですね。

1日も早く体調を戻したいと思っています。

他の病院で 見てもらうことも 考えてみます。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/09/07 17:54
回答No.1

こんにちは。

仕事環境が変わり、同じように体調を崩された方を知っています。
その人はあれこれ試しましたがダメでした。

ある日、人に勧められてヨガを始めたら1ヶ月程で元気になりました。
少しずつ身体を慣らしていくので、無理なく続けられるそうです。

よろしければお試しください。

お礼

2008/09/07 21:07

そうですか!

ヨガですか。
以前に 少し習ったことがあります。


アドバイス
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。