本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:真面目な質問です…!)

閉経年齢は何歳?個人差もあるかも

2023/10/12 18:38

このQ&Aのポイント
  • 閉経年齢についての質問です。
  • 個人差もあるため、一概には言えません。
  • 一般的には40代後半から50代前半が閉経の年齢帯です。
※ 以下は、質問の原文です

真面目な質問です…!

2012/12/20 19:19

ふざけて質問していないです
閉経年齢って大体何歳なんですか?個人差もあると思いますが…

回答 (6件中 1~5件目)

2013/01/13 22:09
回答No.6

50歳を真中に前後5歳くらいだと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/12/26 09:26
回答No.5

今までの日本人女性の平均は50歳です。
これは、51になったとき、「あれ? 1年間なかったなぁ」とおもいだして、さかのぼっての最後の生理が50だったということでの確定です。

だから、’決める’のが、一年後ということ。

最後の頃は、半年ぶりだったり、8ヶ月ぶりだったりすることもあるので、53-4まで引っ張ることもまま、あります。

ただ、近頃は、無理なダイエットとなどで、早期閉経(35-40)するような人もいるので、
どちらかというと早まっているという印象ではないでしょうか?

初潮の早かった人は閉経も早いというより、その逆です。
’機能’の良い人は、もちがいい・・・とでも言うのでしょうか。

始まりが17-18というようなひとは、閉経もはやいといわれてますね。

心配しなくても、生理用品は別目的で役に立ちます。
そう、だんだんと、失禁するようなことも増えてくる。
くしゃみしても、咳してもというようなときに、役立ちます。

非常用としての止血用・衛生材料としても、必要なことないほうがいいですが、豊富にある必要はないですが、
何個か(1パックぐらい)あることで救急用品の一つです。

2012/12/24 17:49
回答No.4

今まさに、その世代です(涙)

ただ「初潮年齢が早いと閉経が早い」というのは違いますね。
私は小5で初潮だったんですが、50目前の今でもきちんきちんと義理堅く
生理が来ます。くっそー、って感じですよ(笑)

諸先輩の話によると、ほとんどが生理周期の乱れから始まって、後はぱたんと
数ヶ月なくなったり、急に始まったりが1年ほど続いて完全閉経となるようです。

なので生理用品の買い置きが全くないのも不安ですよね。
こまめに少しずつ買い足す感じがいいんじゃないかなと思います。

平均は50歳前後、らしいです。

生理自体も重いので早く閉経して男になりたい!と願うばかりです(笑)

2012/12/24 10:00
回答No.3

閉経はだいたい50歳前後といわれています。
 
 ただ、スパッと終わりの日が来るわけではなく、まずは不規則になり・・・のようです。
 生理用品を買いだめすると言ってもそんなに大量ではないと思いますし、不規則になりはじめたら買い置きの量を減らしたらいかがでしょうか。
 
 ちなみに、どうしても年齢が高くなると、若干の尿漏れをするようになるので、尿漏れの初期には生理用品を使う方も多いようです。

2012/12/21 13:25
回答No.2

だいたい40歳後半から55歳で閉経する方が多いそうです。
でも、生理はなくなってもまだ女性ホルモンは55歳ぐらいまで分泌されてるそうです。

質問外の事ですが、
55歳過ぎると、外見、思考能力、思考回路など激変しました、私の場合・・・

お礼

2012/12/21 19:40

回答ありがとうございます。というのもはしたない話しですが生理用品の買い置きをすべきか?というのも気になりました(照 老化も進み、歳はとりたくないなぁ、と実感します(寂…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。