本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:東京ドイツ村(千葉県)周辺のホテル)

東京ドイツ村周辺の最適なホテルは?

2023/10/12 20:39

このQ&Aのポイント
  • 東京ドイツ村(千葉県)周辺には、夜のイルミネーションも楽しめるホテルがあります。
  • 交通手段は電車やバスでの乗継を予定しており、イルミネーションを楽しんだ後に宿泊することを考えています。
  • ドイツ村から近く、タクシー代も安いホテルを希望しています。
※ 以下は、質問の原文です

東京ドイツ村(千葉県)周辺のホテル

2014/02/04 10:23

千葉県にある東京ドイツ村に行く予定で、夜のイルミネーションも見ることにしてます。ところで、交通手段は電車、バスの乗継であり、車ではありません。そのため、イルミネーションが終わった後に周辺のホテルに宿泊したいのですが、最寄の適当なホテルはどこがあるのでしょうか?袖ヶ浦や木更津になってしまうのでしょうか。適当なホテルを紹介してくれると有り難いです。
なお、帰りはバス等はなくタクシーになってしまいますが、やはり、タクシー代の安い、つまり、ドイツ村から近いちゃんとしたホテルがいいのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/02/06 14:28
回答No.3

ドイツ村は仕事柄よく行くのですが、あのあたり本当に
宿に困るのです。実際ここで質問もしたことがありますけど、
安くていい宿ってなると遠くなりますしね。

極力安く上げたいなら、ドイツ村から東横田の駅まで行ってもらって、
そこから木更津までJRで出たらいいと思います。

距離にしたら3キロくらいなんで歩いても30分くらいです。
ただ、まっくらで右も左もわからないでしょうから、
タクシーにはのったほうがいいでしょう。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.39272607526641&el=140.04765048397203&scl=7&stx=140.05650278173735&sty=35.402262528279&edx=140.03959685348184&edy=35.383133957757316&chg=0

東横田から木更津までは20分ほど。
もっとも電車は1時間に1本となかなか厳しいです。
ドイツ村の営業は夜8時までなんで、9時の電車に乗るつもりで
いくといいですね。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=0&eki1=%E6%9D%B1%E6%A8%AA%E7%94%B0&Cmap1=&eki2=%E6%9C%A8%E6%9B%B4%E6%B4%A5&Dym=201402&Ddd=6&Dhh=21&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&Csg=1&S.x=113&S.y=7

木更津ならグランパークホテル エクセル木更津が
カップルプランで一人4000円前後とこの界隈では
まずまず安めでそこそこ綺麗でよいと思います。
もう少しランクアップしたいなら
ホテルロイヤルガ-デン木更津 が一人6300円から。
どちらもビジネスですが、駅近となると致し方のないところです。
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?screenId=UWW1402&lrgCd=122000&kenCd=120000&listId=6&smlCd=122002&distCd=01&idx=0&vosFlg=2&photo=1&activeSort=1&mvTabFlg=1&rootCd=041&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&roomCrack=200000

ちなみに木更津までタクシーを使うと5000円前後かかったかと。
(オールタクシーなら姉ヶ崎に出たほうが安いです。
ホテルもありますしね。)
東横田までは1000円ちょっとくらいだったと思います。
この時期は使ったことがないですが、早目に予約は入れたほうが
よいと思います。

お礼

2014/02/14 11:20

実際にドイツ村を利用してる立場からの回答、ありがとうございました。東横田ー木更津は思いもかけないルートでした。URLの案内も役に立ちそうです。お陰で助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/02/04 15:04
回答No.2

袖ヶ浦になってしまうのかって、そもそも東京ドイツ村は袖ヶ浦市にあるのですが・・・・。最寄りなら余計に袖ヶ浦ですよ。

東京ドイツ村・千葉県袖ケ浦市永吉419
http://t-doitsumura.co.jp/access/index.php
なぜ東京なのかw

利用経験が無いため良し悪しは分からないのですが、JR袖ヶ浦駅に一番近そうなのだと、鈴やというホテル割烹(旅館的?)があります。駅から見えます。
http://www.sodegaura.or.jp/member/suzuya/

楽天トラベルにも出ているのは「ゆたか旅館駅前館」など。
袖ヶ浦駅から1つ上った長浦駅前
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/31673/31673.html

ああ、ここに袖ヶ浦市のホテル一覧が出てました・・・観光協会のリスト(写真入り)です。
http://www.sodegaura-kanko.org/hotel/index.html
ビジネスホテルタカザワは長浦駅から見える建物かな。これも駅前ではあります。

あんまり無いので、ラインナップとしてはこんなものだと思います。あとはラブホ・・・。
袖ヶ浦市よりは北隣の市原市のほうがあるかも。

南隣の木更津なら、ホテル三日月竜宮城とかもありますよ。
東京ドイツ村は車で40分ぐらいだそうです。
http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/access/minamibousou.html
(ドイツ村も竜宮城も駅近ではありません。車が必要)

君津も駅近くの徒歩圏に数軒あるけれど、袖ヶ浦市から南下して木更津よりさらに離れてしまいます(木更津市の南隣)。
泊まってから東京周りで電車or高速バスで帰るなら、木更津市までにしておいたほうが良いと思います。
上るんだったら市原市とか・・・・駅でいうと姉ヶ崎駅とか五井駅です。八幡宿駅も市原市ですが遠くなってしまうか。

楽天トラベル
http://travel.rakuten.co.jp/group/adr/japan/tiba/1222900.html

じゃらん
http://www.jalan.net/120000/NO_100593/
こっちはちょっと遠いところも含まれています

そこらへんのJR路線の感じは一応知ってますが、ホテルはあまり知らないのでごめんなさい。

2014/02/04 11:06
回答No.1

じゃらんのサイトで探せますね。木更津・君津あたりになるようです。
https://www.jalan.net/theme/park/t-doitsumura.html

こちらのサイトには宿からのタクシーの時間が記載してあります
http://sobayado-stayplus.jp/facility_theme11_facility508.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。