本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:更年期(閉経期)での出血がとても臭いのです)

更年期(閉経期)での出血がとても臭いのです

2023/10/12 21:43

このQ&Aのポイント
  • 更年期の症状は5年前くらいから身体に変化があります。そして、生理も2ヶ月に一度のペースになり出血量も3日目には茶色のおりものとなりました。
  • 更年期に入った頃、出血したてのものがすでに臭い。お風呂で洗っても臭い。娘からも臭いと言われています。生理の時に限られている臭さです。
  • 閉経期の出血がこんなに匂うのか心配です。婦人科での検診は定期的に行っていますが、臭いの相談には気にしないでいいと言われました。
※ 以下は、質問の原文です

更年期(閉経期)での出血がとても臭いのです

2014/04/12 23:01

タイトルの通りですが、48歳の既婚者です。
更年期の症状は5年前くらいから身体に変化があります。そして、 生理も2ヶ月に一度のペースになり 出血量も3日目には茶色のおりものとなりました。
ところが、とても臭いのです!
私は更年期に入った頃、辛さを回避するために布ナプキン使用してますが、 なんと出血したてのものがすでに匂うのです。そして、ビデで洗い流すものの匂う。お風呂で洗っても匂う。挙げ句 娘から「まじ臭い!」と言われてます。おならが腐った臭い?^^;と言われてます。私自身も解ってますが、生理の時に限られてるのです。とにかく回りにも気付かれる臭さなのです。この年ですから婦人科での検診も定期的に行ってます。子宮線筋症はあるものの閉経とともに解消します。とのことです。臭いの相談もしましたが 気にしないでイイとのこと。出来れば月経中に受診するとイイのではないかと思ったのですが…それは出来ませんでした。
長文になりましたが 閉経期の出血はこんなに匂うのでしょうか?
ヨロシクお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/04/13 01:29
回答No.1

はい。

私も気にしたよ。
夫と同じベッドに寝るのも。
彼もじっと我慢してたのかもしれん。

まあ、もう少しですから。

応援にも慰めにもならんね。
ごめん。

お礼

2014/04/13 22:12

そんな 時期(臭う更年期.閉経期)があるんですね…
夫は 「人生二回目のお年頃だよ」と笑いますが… もぉ暫くですか。ハハハ^^;
辛抱てすね…

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。