本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理がこない原因は?)

生理がこない原因は?

2023/10/12 22:48

このQ&Aのポイント
  • 生理がこない原因とは何でしょうか?ピルを服用している主婦が生理が止まった場合の可能性や閉経について考えてみましょう。
  • 超低容量ピル(ヤーズ)を服用している主婦が、先月から生理が止まった理由について検討しています。妊娠の可能性や閉経についても考えられるそうです。
  • 主婦がピル(ヤーズ)を服用しているにも関わらず生理が止まった理由について、妊娠の可能性や閉経の可能性についても疑問を抱いています。
※ 以下は、質問の原文です

生理がこない原因は?

2014/06/02 14:26

こんにちは。今年33歳になる主婦です。
今現在、子どもを4人産んでいます。普段から生理痛がひどく、出血量も多かったので、超低容量ピル(ヤーズ)を服用しています。もう半年はすぎています。
ピルを飲んでいることもあって、毎月定期的に出血はあっていたんですが、先月、一度も出血が見られませんでした。妊娠の可能性も考え、4日ほど前に検査薬をしてみたのですが、陰性でした。

多少ストレスは感じてはいますが、そこまでではありません。
もしかして閉経も考えられるでしょうか?
以前、占いの先生に更年期は30代前半にくる!と言われずっと気になっていました。

閉経しつつあると考えた方がいいですか?

回答 (1件中 1~1件目)

2014/06/02 15:16
回答No.1

33歳で閉経はあまり考えられないような。。。

私もヤーズを飲んでいますが、貧血が酷くなると出血が無いことも。。。
で、病院で相談したら鉄剤どっさり貰いましたけどね。。。

占いはあまり気にしないほうがいいですよ。
もし当たったとしても「若年性更年期障害」という立派な病気で治療もできますからすぐに病院へ!ですよ。
(本当の更年期とは別のものです)

占いはほどほどに「30代前半は体調を崩しやすい」ぐらいにとどめておいて、体の異変を感じたらすぐに病院へ行くべきですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。