本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ほうれい線について教えてください)

20代後半の女性が気になるほうれい線について教えてください

2023/10/13 01:31

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が左鼻の横から口の横にできた線について相談しています。
  • その線は鼻の横から口にかけて傷のような感じで、光の具合でほうれい線のように見えます。
  • 皮膚には痒みや痛みなどの違和感はなく、ほうれい線の種類について知りたいとのことです。
※ 以下は、質問の原文です

ほうれい線について教えてください

2014/10/18 12:59

20代後半の女です。一週間前から左鼻の横から口の横にかけて線のようなものができました。普段はあまり分からないのですが、左から光が当たると目立ちます。よく見ると鼻の横から口にかけて傷?のような感じで少しミミズ腫れのような線が入っていてそこが段差になり、光の具合でほうれい線のように見えるのですが、このような種類のほうれい線もあるのでしょうか?ちなみに皮膚には痒みや痛みなどの違和感はありません。どなたか詳しい方いらっしゃればよろしくおねがいします。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/10/23 23:31
回答No.2

>ミミズ腫れのような線

この表現が気になったので、、
ミミズ腫れは線の部分が腫れて(膨らんで)ます。
対してホウレイ線は線の部分が凹んでいます。

線の部分が膨らんでいて数日たっても治らないなら念のため皮膚科へ。

お礼

2014/10/28 21:56

ありがとうございます!凹みではなくやはり腫れてるようなのでほうれい線ではないのかもしれません・・・様子を見て改善しなければ皮膚科へ行ってみます!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/10/23 14:19
回答No.1

文章だけではわかりませんが、位置的にはほうれい線じゃないかな、、、。逆に、ほうれい線ではないのなら、なんでしょうか? そちらの方が気になりますね。皮膚科に行って診断してもらうのが、悩んでいるよりいいんじゃないかな? 一つの病院だけじゃなく、必ずセカンドオピニオンを受けた方がより不安解消になるでしょう。
また、ほうれい線なら、ウェブ上に多くの情報(http://ja.wikipedia.org/wiki/ほうれい線)があるので、参考になるでしょう。
また、「3日でほうれい線が消える!?実はこんなに凄かった「ベロ回し体操」っていう情報もありました。http://m3q.jp/t/488

お礼

2014/10/28 21:47

ありがとうございます!!ほうれい線にきく体操というものもあるんですね!まだ原因はわかりませんが、あわせて体操もやってみます。もうしばらく様子を見て、治らないようであれば皮膚科に行ってみたいとおもいます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。