本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お世話になっている方より観葉植物をプレゼントしてい)

観葉植物をプレゼントされた方へのお世話方法

2023/10/13 06:24

このQ&Aのポイント
  • お世話になっている方より観葉植物をプレゼントしていただきました。植物の種類が分からないので、適切なお世話方法がわかりません。
  • きちんとお世話をしたいと思っていますが、寄せ植えの植物であり、種類が複数あるため、どのように管理すれば良いか迷っています。
  • 観葉植物のお世話は種類によって異なるため、正しいお世話方法を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

お世話になっている方より観葉植物をプレゼントしてい

2016/01/11 17:25

お世話になっている方より観葉植物をプレゼントしていただきました。きちんとお世話をしたいと思っているのですが、植物の種類が分かりません。どなたか教えていただけますか?3種類の植物の寄せ植えのようです。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/12 03:10
回答No.2

写真小さ過ぎてちゃんと見えないね。
したがって勘だけど、
上が「ドラセナ コンシンネ・ホワイボリー」
右が「フィロデンドロン・クッカバラ」か、その仲間。育て方は仲間も同じ。
左が成長が悪めの「アンスリウム・ベイケリ(Anthurium bakeri)」かな。

ドラセナ コンシンネ・ホワイボリー
http://buyee.jp/item/yahoo/auction/u79581511
http://www.uni-green.net/?pid=68759149

フィロデンドロン・クッカバラ
http://www.three-flower.com/i1503.html
http://matome.naver.jp/odai/2143096913433883401
フィロデンドロン・ザナドゥ
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/philo-kukka1.htm
フィロデンドロン・セローム
http://s.webry.info/sp/higumamaru.at.webry.info/200803/article_9.html
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/philo-sell1.htm

アンスリウム・ベイケリ(Anthurium bakeri)
http://www.hobbyzoo-anura.nl/wp-content/uploads/2012/10/Anthurium-bakeri.jpg
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/anthurim-bakeri0.htm

お礼

2016/01/12 16:21

見づらい写真にもかかわらず、ご丁寧な回答ありがとうございます。
たしかに後でサイトを確認したら写真が小さすぎました・・・。
リンク先までつけていただき分かりやすかったです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/11 19:36
回答No.1

ドラセナコンシンネ、クワズイモ、ドラセナか万年青
だと思います。
ちょっと画像が遠いので良く見えませんでした。

お礼

2016/01/12 16:23

見づらい写真にもかかわらず、すぐのご回答ありがとうございます!
後でサイトを確認したらたしかに写真が小さすぎました・・・。
すみませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。