本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不安障害が風俗へ行く)

不安障害が風俗へ行く

2023/10/13 06:26

このQ&Aのポイント
  • 性欲に任せて風俗に行くことで、不安障害の症状を和らげることができるのか悩んでいます。
  • 男性としての性的欲求を満たすことは、一時的に対人緊張を軽減する効果があるかもしれません。
  • しかし、風俗に行くことは一時的なリリースであり、根本的な解決にはならない可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

不安障害が風俗へ行く

2016/01/16 21:25

男です。人と接する時にかなり緊張してしまうことに悩んでます。医者に不安障害と診断されています。

こんな自分ですが、性欲に任せて風俗に行けば多少は対人緊張が和らげますか?

回答 (3件中 1~3件目)

2016/01/17 07:31
回答No.3

緊張する前にやっておくことがあるのでは。その人との関係が仕事なのか私的なものなのかにもよる。事前に準備など、やるべきことをきちんとやれば緊張する暇もないのでは。まして全然関係ないことで、しかもすでに多少は、というように逃げを打っているのではうまくいかないのでは。

お礼

2016/01/17 20:00

回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/01/16 22:30
回答No.2

一応、マジレス。
風俗だと荒んでいる人も結構いるから、かえって落ち込むかもよ。
スナックぐらいがいいのでは?
安いし早いし病気もないし。

お礼

2016/01/17 20:08

回答ありがとうございました。
風俗ってそんな感じなんですか?スナックですかー、ちょっと勇気がないですね。

質問者
2016/01/16 21:51
回答No.1

風俗にいって余計落胆しなければいいですけど
対人不安とかあったらたたなくないですか?女だからわかりませんけど、こっちもリラックスしないとできないんで・・・

いい意味で、『俺のことなんか誰も気にしちゃいないんだ』と思うと、対人緊張が無くなることが多いですよ

ただ漠然とそれをはじめてもピンとこないことも多いでしょうから
今日行ったコンビニの店員
今日話した会社の上司
昨日話した知り合い
に当てはめてみるといいでしょう。

今日行ったコンビニの店員があなたにつり銭を渡すときに落としてしまった
あなたは気にします?
『チッ。なんだよこいつ本当にでき損ないだな、よく見れば顔もぱっとしないし育ちも悪そうだぜ、親にも疎まれるくらい出来損ないだったんだろうな、だからコンビニなんぞでへこへことレジ打ちしてるんだろうな、キモッ!』
と心の中で思い、それをわざわざツイッターで拡散したりしますか?

『すみません!』
『あ、いいすよ』
で終わると思います

あなたがどもろうがあたふたしてようが、その時に多少白い目で見られようが、周りは大して覚えてもいないし、
一瞬やり取りするあなたのことを一日中考えているほど暇じゃないので、そんなに緊張しなくても大丈夫です。

みーんな通りすぎていくだけです。

わざわざ激しく緊張して触れ合った人の印象に残りたいんなら話しは別ですけど。

あー、そうだ。
私も接客業やってたのに上がり症だったんですけど、
私はお客さんと目を合わせづらいとき、
相手の首もとや耳たぶあたりを見ることにしてました。
相手も『話を聞いていない』っていう不快感を覚えづらいし、
こちらも目を見て話すよりもずっと楽でした

お礼

2016/01/17 20:11

回答ありがとうございました。
確かに対人緊張が強くなりたたなくなるかもしれません。
誰も気にしていないって事は頭ではわかっているつもりですが、いざその場面になると不安になってしまいます。
普段の生活の中で、少しづつ取り入れるしかないですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。