本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホワイトリカー化粧水作り過ぎ 使い道困っています)

ホワイトリカー化粧水作り過ぎ 使い道困っています

2023/10/13 06:26

このQ&Aのポイント
  • ホワイトリカーの化粧水を大量に作ってしまいましたが、使い道に困っています。
  • 部屋の芳香剤や掃除に使ってもこの大量を使い切れず、困っています。
  • ホワイトリカー化粧水の使い道について、良いアイデアや考えを持っている方、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ホワイトリカー化粧水作り過ぎ 使い道困っています

2016/01/17 11:22

ホワイトリカーの化粧水を作りました。
一年で使う量が分からず、かゆみ止めの目的もありましたので、大量に作ってしまいました。
使い道に困っています。
部屋の芳香剤の様にしてみましたが、思う程、乾燥せず、掃除に使うとしても、この大量を使い切れるとは思えません。
どなたか、使い道で良いお考えをお持ちの方、教えて下さい。
芳香剤、掃除という使い道でも、良い使い道があれば、それでも良いので、お願いします。

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/17 15:02
回答No.1

お風呂上りに全身にばしゃばしゃと惜しみなく使ったらけっこう減るのが早くなると思います。
洗顔石鹸で顔を洗うときにも、水ではなく化粧水でぬらしてから洗うのも早く減ります。
鏡の掃除やサングラスを拭くのにも使います。

お礼

2016/01/17 17:34

ご回答、ありがとうございます。
> お風呂上りに全身にばしゃばしゃと惜しみなく使ったら(略)
全身に使っているのですが、惜しみなく多めに使ってみます。
> 洗顔石鹸で顔を洗うときにも、
これは思い付きませんでした。
> 鏡の掃除やサングラスを拭くのにも使います。
サングラスも大丈夫なのですか…。
他の物も、考えてみたいと思います。
少しの間、締め切らないつもりですので、何か思い付かれた事がありましたら、またよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/17 22:52
回答No.2

私は白ワインに植物性オイルを入れて、
髪の毛にトニックしてます。

シャンプー代わりになるのと
さっぱりして好きです。
植物性オイルはアボガドオイル、
つばき油、ホホバオイル、オリーブオイルなど。
http://peachbeach.jugem.jp/?eid=42

お礼

2016/01/18 17:07

ご回答、ありがとうございます。
トニックも、いいですね。
身体に使う事ばかり、考えていました。
早速、やって見ようと思います。

質問者

補足

2016/02/01 23:00

こちらも挑戦したいと思うのですが、少しでも、手間がかかると、なかなかやろうとしない所がありますので…ベストアンサーはもう一人の方にさせて頂きました。すみません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。