本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスコのドレスコードで・・・)

ディスコのドレスコードで…80年代のバブル期のディスコに関するドレスコードを知りたい

2023/10/13 06:32

このQ&Aのポイント
  • 80年代のバブル期には、ディスコにはドレスコードがありましたが、その定着させたブランドやデザイナーについて詳細が知りたいです。
  • DCブランドのきっかけとなったブランドにはY's、コム・デ・ギャルソン、イッセイ・ミヤケ、ニコルがありますが、小西良幸さんも関連しているのか調べている最中です。
  • ディスコのドレスコードについて情報を持っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

ディスコのドレスコードで・・・

2016/01/31 03:02

80年代のバブル期、ディスコにドレスコードってありましたよね?

あれを定着させたブランド及びデザイナーさんってどなたか知りませんか?

私も1度どこかのサイトでチラ見したのですが、思い出せず悶々としています

DCブランドのきっかけとなったブランドとしては、Y's、コム・デ・ギャルソン、イッセイ・ミヤケ、ニコルあたりなんですがどうもしっくり来ない

メルローズやフランドルはお子ちゃますぎてこちらもしっくり来ない

個人的には小西良幸さんかなぁ?と思うのですが、それらしき文献が見つかりませんでした

ご存知の方、よろしくお願いしますm(_ _)m

回答 (2件中 1~2件目)

2016/02/01 09:25
回答No.2

バブル期はすでに、アルマーニなどイタリアデザイナーが市場を席巻しはじめて
いた気がします。女性は「歩く水着」と言われたピンキー・アンド・ダイアン
あたりかもしれません。
お役に立てずにすみません。

お礼

2016/02/05 00:37

回答ありがとうございます

exさんもピンダイ?

何か違うんです

他のブランドだったような気がして…

しばらく締め切らず開けておきますので、手がかりがあればよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/01/31 13:47
回答No.1

定着させたのはマハラジャなどの店側だと思います

もしそれらしき匂いを出してるブランドは

ピンキー&ダイアン

ボディコンの先駆的ブランドのように思いますよ。

お礼

2016/02/01 00:04

回答ありがとうございます

んー、ピンダイじゃないです

確かにJUNの逆三角形スーツが流行りましたが、サンエー・インターナショナル系ブランド(VIVAYOU・Private Label・BODY DRESSING)でないのは確か

マハラジャはルナ族ですが時系列ではまだもっと古いブランドです

アパレルメーカーじゃなくって、個人のデザイナーさんだったかと…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。