本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:更年期の生理の変化について)

更年期による生理の変化と閉経のサインとは?

2023/10/13 08:27

このQ&Aのポイント
  • 更年期に入ると、生理の周期や量が変化することがあります。49歳の女性が最近生理が早く来て期間も短くなっている場合、これは更年期の兆候かもしれません。更年期になると、女性の卵巣の機能が低下し、閉経を迎えることがあります。
  • 更年期の症状としては、生理の変化以外にも様々な症状が現れることがあります。例えば、ホットフラッシュと呼ばれる一過性の発汗や動悸、イライラなどの症状が起こることがあります。
  • 閉経は、女性の卵巣の機能が完全に停止し、生理が終わる状態を指します。生理の変化が閉経のサインである可能性がありますが、具体的な診断は医師による検査が必要です。更年期の症状や生理の変化については、経験のある方に相談することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

更年期の生理の変化について

2016/04/20 18:52

これは更年期による閉経でしょうか?
今現在49歳で生理が今まで順調でしたがここ二ヶ月は、早く来て期間も2,3日と短くで終わってしまいます。このまま生理がなくなって閉経になるのでしょうか?
更年期の症状は生理の変化以外はこれといってありません。生理が上がってからホットフラッシュなどはあるのでしょうか?

経験のある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/25 19:04
回答No.1

更年期の症状は人それぞれと思いますよ。
私の場合は45歳から50歳くらいまでのぼせやイライラ、耳鳴りなどがありまた。閉経はそのあとでした。最初は周期がバラバラになり量が少なくなる、そういう状態が半年ぐらい続いて閉経に至りました。

更年期の生理の変化について書いてあるサイトがあったので参考にしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。