本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:60才近くになって今さらポケモンゴーにはまってます)

60才近くの私がポケモンゴーにはまった理由とは?

2023/10/13 13:25

このQ&Aのポイント
  • 60才近くになって今さらポケモンゴーにはまってます。普通に散歩するのは退屈でしたがポケモンゴーの魅力にはまり、お散歩よりポケモンのついでにお散歩する日々です。
  • いい歳してとても良い歳して恥ずかしいのですが、こんな大人は軽蔑されますよね…
  • 皆さんのお考えをおしえてください。
※ 以下は、質問の原文です

60才近くになって今さらポケモンゴーにはまってます

2016/11/11 22:54

60才近くになって今さらポケモンゴーにはまってます。恥ずかしいことでしょうか?普通に散歩するのは退屈でしたがポケモンゴーの魅力にはまり、お散歩よりポケモンのついでにお散歩する日々です。
いい歳してとても良い歳して恥ずかしいのですが、こんな大人は軽蔑されますよね…皆さんのお考えをおしえてください。

回答 (19件中 1~5件目)

2016/11/30 07:38
回答No.19

他人に迷惑をかけないなら、それでもいいのではないですか?
気を付けてほしいのは、夢中になりすぎて迷子になったり、路上で車に轢かれそうになったりという点でしょうかね。
先日石巻市に行ったときにすごい人で、何があるのか?と思ったらラプラスが出るということで、みなスマホを持って必死でしたね。数万人単位で来るそうです。経済効果も見込めそうですね。年齢は幅広い感じに見えました。逆に子供は中学生以上でしたね。小さい子にはスマホを持たせていないという点で、これは大人のゲームアプリなのでしょう。
特に気にする必要はないと思います。
まあ、近所でやっている人を見たら「今更?」とは少し思うかもしれません。
私は飽きてアンインストールしたので・・・・。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/11/22 11:17
回答No.18

恥ずかしいことじゃないですよ!
世代的に昔リアルタイムでポケモンをしていた20代後半~30代半ばが多いので、60代の方を見掛けると珍しいな~とは思いますが、歩きスマホなどしなければ周りも迷惑だとか恥ずかしいとか思いませんよ。

。ゲームを楽しむ分には本人の自由ですし、周りもひっそりしている人が多いのだから気にせず楽しまれたらいいと思いますよ^^

2016/11/21 06:54
回答No.17

60近くになって…と言っても
まだ若いのに 勿体ないなぁと思います。
逆に もっとお年寄りだったら
若いと思いますが
まだ 他にやることないんですかねー?? (笑)と 思います。

私は ゲームに執着する人は 子供じみて
好きではないです。マンガ本も。

なんとなく
あり得ない事の中に生きてる感じが
自分にはあいません。
ドキュメントものが好きですし
何かボランティアに参加したいと思ってますし。

自分の事ですから
勝手だとは思いますよ(笑)

2016/11/20 15:04
回答No.16

大賛成です。
私は理性と感性と体力を同時に使う
オリエンテーリングが好きだったのですが、
ポケモンゴーは似たような雰囲気があるように
感じています。

良い歳や宜しくない歳に関する知識も感覚も素養も全くない
私は、寧ろ70歳80歳代の人たちにもポケモンゴーを行って
欲しいくらいです。

交通ルールや他人の敷地には侵入しないなど、あらゆる
ルールや常識を守って楽しんでいる人を軽蔑する人がいるとしたら、
その人がエキセントリックなだけです。

110歳までは、まだまだ50年以上あるのですから、
楽しめる時間はタップリですね。
お仲間を増やしながら大いに堪能されてください。
ポケモンゴーで世界周遊するのなども
素晴らしいですよね。

2016/11/17 17:17
回答No.15

任天堂のゲームは実は「誰でも気軽に遊べる」ようなことを考えていると思います。
そういう意味で、全年齢向けだと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。