本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:面長 可愛くなりたい)

可愛さアップ!面長の私がやるべき変身方法

2023/10/13 13:35

このQ&Aのポイント
  • 高1女子です。好きな人に可愛いと思われるために、自分の外見を変えたいと思っています。輪郭や顔のパーツは変えられませんが、他の要素で魅力を引き出す工夫をしたいです。特にアドバイスが欲しいのは髪型です。
  • 現在はロングヘアで、自由にカットやアレンジができます。胸の下くらいの長さです。身長は155cm、体重は43kgで細身です。メイクはできませんが、足には少し自信があります。私立の進学校に通っているため、学校では派手なメイクはできません。
  • アドバイスや変身方法についてのヒントを教えてください。私は可愛くなりたいと思っています。
※ 以下は、質問の原文です

面長 可愛くなりたい

2016/12/11 02:13

高1女子です。
「すごく優しくていい子。友達にはいいと思う。だけど可愛いとは思わない。」
と、直接ではありませんが、好きな人に言われました。
悲しくはありましたが、内面はいいと思ってもらえていると前向きに考えて、なんとか外面を磨きたいと思っています。
私は面長で、目が小さく、鼻が大きく、唇の形が変です。昔から自分はぶすだという事は自覚しています。
好きな人には可愛いと思われたいのは、きっと誰もが同じだと思います。私は可愛くなりたいです。骨格や顔のパーツを変える事は出来ませんが、工夫して他のところだけでも変わっていきたいと思います。
顔写真を取り込み、輪郭等を写し取ってみたので、何かアドバイスをいただけませんか?
髪型は今は胸の下くらいまであるロングなのでカット等アレンジの自由はききます。
体型は155cm、43kgくらい、胸はほぼ無く、足には少し自信があるため、細身の人だと考えて貰えればいいと思います。
学校は私立のそこそこ進学校なためメイクが全く出来ません。
良かったらアドバイスお願いします。

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2016/12/18 16:08
回答No.5

面長いいじゃないですか、宝塚の男役は面長の美人ぞろいですよ。
面長なら、かわいさよりもかっこよさを追求したほうが、
あなたの魅力が出せると思います。
クールビューティーないい女をめざしてください。
かわいいは丸顔たぬき顔女子にまかせといて、あなたは自分のいいところを生かしてみせればいいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/17 22:40
回答No.4

本屋さんで小顔マッサージとかあるのではないかな?

2016/12/16 13:05
回答No.3

社会人になってメイクするようになったら見返してやればいいのでは。
高校一年ならまだ成長期ですので、まだ顔が変わる可能性がありますが、
いろいろいじるのも問題ですので、自分がかわいいと思い込むようにしてください。
自分がブスだと思い込むことが一番悪いです。
そして、恥ずかしいかもしれませんが、親にかわいいといってもらってください。
第三者にかわいいといわれるということも大事です。
親ならそれが毎日可能です。

2016/12/11 13:13
回答No.2

こんにちは

面長の人は可愛いとは言われにくいです。

可愛いのはパーツが丸みを帯びている
子猫や子犬の様な感じの雰囲気を持っています。

可愛いかどうかと言ったら、どちらかと言えば綺麗系
何だと思いますよ。

目が小さいのも鼻筋が通っていて大きいからだと思います。

現在、前髪と眉毛がどうなっているかが重要なんですけど
ストレートでセミロングなら
それは切らない方がいいと思います。

ボブや切ってしまうことで面長が強調されます。
解りやすく言うと、天海祐希さんボブにしたら?
余りにあってなかったですよね?
ロングの方が似合います。

今の雰囲気を大切にして、少しアレンジすればいいと思うのです。

顔の印象をメイク以外で替えるのは眉毛です。
眉毛どんな感じですか?
余り弄りすぎているのもよくないですが、整っていないのも
ダサく見えてりします。

それと前髪。
前髪がなければあっても、最近は横に少し流す感じになっています。
こめかみ辺りでピンで緩く留めて
片方の眉にかかるくらいにしてみては?

まずここからです。ビューラーだけを使っても印象は変わりますが
これはびっくり目になってしまうことも
考えられるためお勧めではありません。

後は、全体的な容姿ですが
これって身長よりも姿勢です。
足が綺麗でも姿勢が悪いと全部台無しなんです。
歩き方もそうです。

ちょっと自信がない感じで歩いていませんか?
小さいので動きを少し大袈裟位にしてもぜんぜん大きく見えないし
寧ろ機敏に見えて好感が持てます。

もしかしたら、自分に自信がなく委縮しているのかも知れませんが
そういう気持ちを捨てたほうが自分らしく素敵になれますよ。

人を好きになる気持ちは、綺麗になれる第一歩です。

2016/12/11 05:08
回答No.1

校則で、前髪は眉辺りまでおろせるなら、おろして、見える部分が丸顔な印象に作ればいいです。あなたの全体の雰囲気に応じて、パッツンにするか少し分けて少し横に流すか。流すときは、目や鼻や口は、左右が少し違うのが普通なので、よく見て、大き目で派手なほうの前髪の面積を大きめにとると全体のバランスが取れるし良い感じに人の目に映ると思う。

あと、長い髪は、面長に見せたいとき、大人な印象にしたいときに使うものなので、可愛くしたいなら、首の長さの巾の範囲で、自分の全体の雰囲気に合わせて切る位置を決めると良いです。髪はストレート?もしそうなら、パーマは校則でダメだと思うので、洗髪のあとに三つ編みを何本かして乾かしてウエーブをつけましょう。三つ編みを太く編むと全体にフンワリとなり柔らかい雰囲気になります。校則にも引っかからないと思う。細い三つ編みだと見た目にも髪の波うちが分かるしオシャレだけど校則に引っかかると思うので、学校以外の場所用にしましょう。

目が小さいということは彩れる目の周りの面積が大きいということ。
まつ毛は長い?高校生だとビューラーで、自然な範囲で少しカールさせると良いと思う。
大学生になったら、まつ毛エクステなどなどで目は大きく魅力的に変えられるからそれは楽しみにとっておこうね。

それから、脚に自信があるなら、人の視線が脚に向くようにすれば良いです。
スカートは校則ギリギリの短さにしましょう。タイツは高級ブランドから選ぶと、色は校則範囲内でも、微妙に魅力的に目立つと思います。
学校以外であれば、ひざ上までのものをはき、無地単色のタイツで、足首までの大きめファー付きの靴とか。
ほかに、全体に可愛い柄と色のタイツとか。

でもね、受験はもう始まってるから、これらのことにあまり時間がかからないようにしていくのも大事かもね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。