本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「電車の中で化粧する女が迷惑」と言っている人に質問)

電車の中で化粧する女が迷惑と言っている人に質問

2023/10/13 15:38

このQ&Aのポイント
  • 電車の中で化粧する女が迷惑と言っている人に質問
  • 電車の中で化粧して何が悪いのですか?
  • 電車の中で化粧されるのが嫌なら見なければ良いわけだし、電車に乗らなくても良いんじゃないのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

「電車の中で化粧する女が迷惑」と言っている人に質問

2017/04/14 07:58

「電車の中で化粧する女が迷惑」と言っている人に質問
電車の中で化粧して何が悪いのですか?

電車の中で化粧されるのが嫌なら見なければ良いわけだし、電車に乗らなくても良いんじゃないのでしょうか?

電車の中で誰にも迷惑をかけるわけじゃないんだし、法に抵触するわけでもないです

電車内の化粧に目くじらをたてる人は、具体的にどういう害を被ったのですかね

電車の中で化粧されるのが嫌と言う人は自分の世界の中でしか生きられない、温い環境で育ってきた他人の事情を慮れない可哀想な人だと思いますけどね

どう思いますか?

みんなが選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/04/14 08:38
回答No.1

見苦しい。視界の中でされると見たくなくても目に入る。電車に乗らないわけにはいかない。法に触れななかったら何でも許されると思ってるなら質問者こそ可哀想な人だわ。

お礼

2017/04/14 12:20

ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (22件中 1~5件目)

2017/04/19 15:34
回答No.22

法には抵触していませんが、迷惑を被っている人はいます。

私、キツイ臭い駄目なんで困ります(泣)。

2017/04/19 12:36
回答No.21

電車で歯磨かれたらいやでしょ。
それと一緒。
化粧って粉とか舞うじゃん。


男が電車で鼻毛抜きとか歯間ブラシしとかちんちんポジション修正とかしてもいいんですか?
ベルト外して手突っ込んでちんちんを修正。
そのあとズボンの前開けて、ワイシャツ突っ込み直して身だしなみ修正すんだよ?いいの?

いやお前はいいって言うかもだけど、現在の社会の一般常識としてどうだと思う?

これが社会的に許されるなら、化粧も許されるんじゃね?

2017/04/19 02:51
回答No.20

電車の中でお化粧をする女性。

チープな彼氏なら大丈夫ですが、しかるべきエリートとの結婚は難しいですよ。

玉の輿は無理。

彼氏は騙せても、彼氏のお母さんの目はだませません。

「そういう娘だろうから、うちの息子とは、何があっても結婚させません」と言いますよ。

どう生きようとも、その人の勝手ですが、世の中はそんなに甘いものではありませんから、

、チープな彼女にはチープな彼氏がお似合いということになってしまいます。

そうして、マナーの悪い子供が生まれてしまう・・・・いやだなぁと思いませんか。

2017/04/19 02:41
回答No.19

電車の中で化粧をしている人って、割とキレイな子とか可愛い子が多いです。
(ブスはいない。)
手慣れた感じで、テキパキ・パコパコやっているので、化粧のビフォーアフターを
見たことがありましたが、キレイな顔になって下車していきました。(お見事です!)
電車の中でお化粧をする人は、時間がないだけで、基本的にお化粧は上手です。
(テクニックはあります)
お化粧して、キレイになってから人に会おう~という身だしなみ意欲は買います。
(化粧をしないブス子よりもいいかもしれない)

お化粧をしている人を見ると、彼氏に会う顔をつくっているのかなぁとか、会社用の顔を
つくっているのかなぁと予想したりします。
ただ、寂しく思うのは、
化粧をする人たちは、これから会う相手のことだけを考えているので、車内にいる周辺の人達の
ことを無視しているところです。

(1)これから会う人のこと(自分の事情)だけを考えていること。
(2)時間がなくて焦っていること
(3)電車という公共の場で、平然と化粧をし続けていること。

これらはすべて、あなたの都合。つまりあなたのエゴなわけです。
なので、
お化粧をしてキレイな顔になったのに、心はキレイではない。
               (周囲の人たちの気持ちを考えない心はキレイではない。)
お化粧をしてキレイな顔になったのに、無神経。
    (周囲の人たちの存在をまるで物か何かのように無視している心はキレイではない)

電車に乗っている人たちは、あなたのエゴを見せつけられるのが不快なので目くじらをたてる
というわけです。


正直なことを言えば、

どんなにキレイにお化粧をしても、あなたの顔は「マナー違反をする顔」になっています。

一般の人だけではなく、あなたの彼氏や上司だって、そのあたりのことを見抜く力はもっています。

「目」は心の窓といいます。

どんなに化粧テクニックがあっても、「目」にお化粧をすることはできません。

あなたはどんなに嫌がられても、電車の中でお化粧をし続けるのがアナタなのであれば、何も気にせずに
そのままでいいのですよ。

親のしつけがない、教育がない、といわれようとも気にしなければいいのです。

それがアナタなのですから。

2017/04/18 00:49
回答No.18

電車の前の席で、鼻くそを一生懸命ほじってるおじさんがいたら、嫌な気分になりませんか?
おじさんは別に人に迷惑をかけていませんが、普通、周りの人はいやーな気分になります。
化粧するというのはそれと同じことをしているんだと思いますよ。
他人が嫌だと思うことはしないようにするのが思いやりではないでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。