本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電車で化粧しても咎められるのに、トイレで化粧しても)

電車で化粧しても咎められるのに、トイレで化粧しても咎められない何故なんですか?

2023/10/13 15:41

このQ&Aのポイント
  • 電車で化粧することは社会的にはあまり受け入れられていないため、多くの人が咎められる可能性があります。
  • 一方、トイレで化粧することは他の人に迷惑をかけずに済むため、咎められないことが多いです。
  • この違いは、場所や状況によって社会的なルールや常識が異なることに起因しています。
※ 以下は、質問の原文です

電車で化粧しても咎められるのに、トイレで化粧しても

2017/04/19 11:59

電車で化粧しても咎められるのに、トイレで化粧しても咎められない
何故なんですか?
この違いは何ですか?

回答 (11件中 1~5件目)

2017/04/20 17:46
回答No.11

化粧しても良い場所だからです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/04/19 18:27
回答No.10

みなさんのおっしゃるとおり化粧室ですし、クローズな場所ですからね。要するに人の目がたくさんあるところでやるなってことです

2017/04/19 16:37
回答No.9

トイレは別名「化粧室」ですよ。
身だしなみを整えてもいいんですよ。
電車とトイレの違いがわからないなら、電車を利用しないほうがいいと思うんですけどね。

2017/04/19 16:00
回答No.8
2017/04/19 15:29
回答No.7

トイレは化粧をしても良い場所、という共通の認識があります。

電車にはその認識がないからですね。そのうち認識が変われば出来るようになるのでは。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。